趣味(車・腕時計)

新型エクスプローラーの衝撃!…車の方じゃないよ(笑)

先月、新型エクスプローラーが発表されました!

と言っても、フォード(車)のエクスプローラーではありませんよ、ロレックス(時計)のエクスプローラーの方です(笑)

何が衝撃かって、これまでロレックスも時代の流れに合わせて一部ケースサイズを大型化してきましたが、ここに来て新型エクスプローラーのケースサイズを39mm → 36mmにサイズダウンしてきました!

タワマン社長は39mmのケースサイズと装着感、ノンデイト、ノンプレミアムなエクスプローラーを普段使いしてきましたが、今後はちょっと使いにくくなりますね!

ロレックスって無くなるとプレミアムが付くのが定説ですから、今後39mmエクスプロ―が値上がりする可能性があります!しかも36mmに戻ったことによって、プレミアム感の少なかった旧36mmエクスプローラーも見直されるかも知れません!

しかし近年ロレックスの高価格化とプレミアム化が凄いですから、資産価値保全の観点からもうロレックスは着けられませんね!好きすぎて(笑)

まあ冗談はさておき、タワマン社長のロレックスコレクションも売値ベースで相当な金額になっています(汗)

もちろん、20年以上かけてそうなるように予想して集めて来たとはいえ、実際にここまで高価格化して来ると金の延べ棒をその辺に転がしているのと同じですから、部屋にちょっと大きめの家庭用金庫も購入しました!

だってデイトナなんて、グラム当たり2,000円ですよww

まあ金は最近グラム7,000円を超えてますが、ただのステンレスが2,000円ってのも凄いですよね!?(笑)

ロレックスを最後に買ったのは2019年辺りだったでしょうか?現行デイトナを購入したのが最後で、その後は全くオファーがありません!

まあデイトジャストでさえ品薄状態ですから、スポーツモデルなんてお店に入荷も無く、20年前の「デイトナ入荷したので値引きするので買いませんか?」ってお店からオファーが来てたのが、懐かしいを通り越して、今やファンタジーになっています(笑)

だって、今の若い子にデイトナお店からわざわざ値引きして貰って買ってたって言っても「タワマン社長、それ嘘でしょう?」って言われますよ(笑)

 

ロレックス好きが、好きすぎて大切すぎて着けられない状況ってww

 

タワマン社長お友達の最年長60代独身男性が、女性が好きすぎて声を掛けられないと言っていたのと似ている!?

 

いやいや!ちょっとそれとは違うか(笑)

 

そろそろ、最近やっと興味の出て来たアップルウィッチでも買うかな~?ww

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)