趣味(車・腕時計)

「NEXT LEVEL RACING」のコックピットが届きました!

PS5が手に入った途端、怒涛の快進撃のタワマン社長です(笑)

先日、一気にレーシングコックピットにモニターにFANATECの追加ステアリング&シフターを注文し、昨日モノが届いて夜に一部分組み立ててみましたww

まあ、レーシングコックピットだけで、大きな段ボールが3個、中くらいが3個の計6箱届き、宅急便屋さんが3人で運んで来られましたww3人で運んで来るなんて中々ないですよね!?(笑)

そうそう!メーカーは「NEXT LEVEL RACING」にしました!国産の「DRAPOJI」は、シングルモニター32インチまでと言う謎制限に引っ掛かって、最終的に脱落(苦笑)、最後まで「Trak Racer」と悩んだんだけど、ハンコン用のポストが斜めになってカッコ良かったのと、Track Racerより少しスリムで、少し組み立てやすそうだったため、こちらに決めましたww

実際、組み立ててみるとそう難しくなく、アルミフレームに調整用のメモリが刻んであるので、仮組時から合わせやすくて重宝します!

しかし、海外製品って重量がとにかく重たいですよね~ww

ベビーカーなどでも一緒ですけど、国産5kg、海外製15kgみたいなww、そもそも軽く作ろうと言う概念が無いのかな!?と思ってしまいます(笑)

その分、耐久性も剛性感も高いけど、それ以上に日本のメーカーのやる気の無さ?にビックリしますよ(汗)

「DRAPOJI」や「Strasse」なんて良くやってる方で、もちろん購入候補に入れてましたけど、その他のメーカーなんてトラック用のドラポジなの!?ってモノや、フレームの構造が安い海外製の棚みたいな、ただのヤッテル感やセンスの無さを痛感します(汗)

まあどうでもイイですけどね(笑)

箱を開けると発泡スチロールの仕切りの間に、いかにも仕上げの良さそうなフレーム部品がぴっちりと入っています!ぴっちり過ぎて箱から取り出しにくく、結局仕切りの発泡スチロールを壊して出しましたけど(笑)

説明書は英語表記なのですが、図解がシッカリしているので画を見るだけで簡単に組み立て出来ます!ちょっと焦ったのは、基本、左ハンドル右シフトで描かれているので、左シフトは反転して考える必要がありますww

もちろん、左シフトも出来るようになっているので、組付けは問題ないですね!

モニターが明日届くので、今日中にモニターアームの組付けまでは済ませようと思いますw

50インチモニターなので、1人で取り付けは難しいから、これだけは嫁さんに手伝って貰わないと出来ませんね(苦笑)

しゃーないな、明日嫁さんに頭を下げて手伝って貰おう(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)