人生について

ベンツでパチンコ…それってお金持ちなの?!(笑)

前に「タワマンにベンツはオワコン」の話をしましたが(笑)

知り合いにもう30年もパチンコ通いしている人がいます!

彼はベンツに乗ってパチンコへ出勤(出金)されます(笑)

52歳独身男性、ここではベンツくんと名付けますww

ベンツくんは、パチンコがとても好きで、車は外車が大好き、よく中古のリーズナブルな外車を所望されます(笑)

彼女もおらず、結婚もしようとはしませんが、相続した持ち家があり悠々自適で生活しています!とは言っても自炊なんて絶対にしませんし、どこかに一人で美味しい物食べに行くこともしません、コンビニ弁当が主食です(笑)

ただ、仕事終わりに毎日パチンコへ行き、休日にまたパチンコへ行きます!連休中などは毎日終日パチンコ三昧です(笑)

でもなぜパチンコと会社に行くだけの通勤車に外車を買うのか?

車が好きだから?いや、案外話してみると車に疎いし、まず安く買える見栄えの良い外車から選んでいるし…

ある意味タワマン社長の「自分の買える価格帯で資産価値の高いもの」と言う選択肢に近い「自分の買える価格帯で見栄えが良いもの」と言う選択肢を毎回実行されているようです(笑)

とは言いつつ、見栄えのする外車はそこそこの値段がします!

それなりの出費をしているので、ベンツくんは周りの人たちからお金持ちだと言われますww

「ベンツくん今度はベンツ買うんだって(笑)」、「へー!あいつは金持ちだからな(笑)」、「ああ、あの人は特別だから(笑)」ってww

ベンツくん、周りのみんなからお金持ち扱いされてある意味作戦成功ですが(笑)

だけど、普通に生活している人から見ると、ベンツに乗っていてパチンコ三昧な50代独身男性が、お金持ちに見えるって今の日本ってどうなん?って思う(笑)

みんな本当にお金持ちと思っているのか?

年収もそこそこあるにしても、夫婦共働きよりは少ないし、ベンツくんに嫁と子供がいたら、今の収入ではそんな贅沢は出来ないと思いますが…

お金持ちと言われる理由の一つに、ベンツくんは、後輩にご飯を奢るのを趣味にしていますww

あいつらは貧乏だから、自分が飯を食わせてやるんだ!って、結婚して嫁、子供のいる住宅ローンのある後輩を貧乏だからって理由で、よくご飯を奢ります(笑)

その後輩、嫁さんがフルタイムで仕事してるから、世帯年収ではベンツくんより多かったりするけどww

ベンツくんは、本来30代で結婚、子育て、40代で子供の進学、家の購入、50代で、子供の大学進学、住宅ローンの支払いなどなど、本来経験するすべきことをしていないから、一見お金があるように見えるだけで、実際はお金持ちでも何でもないと思うんだけど…

家庭があって、子供や住宅などの支出が一杯あるけど日々頑張っている人の方が立派だよな〜!

それを貧乏だって一言で片付けるセンス!流石、50代独身男性って感じだね(笑)

 

イソップ童話の「アリとキリギリス」を思い出したよ(笑)

 

冬になって食料が無くて困ったキリギリスをアリが助けて改心させるエンディングだけどww

 

オリジナルは、冬に食料の無くなったキリギリスがアリの家を訪ねるけど、相手にして貰えず家の前で息絶えるって話(怖)

 

ベンツくん、後輩によく言っときな!

 

「散々奢ったんだから、俺が困ったときには絶対に助けろよ!」ってねww

 

それ一番嫌われる先輩のタイプだわ(笑)

 

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)