雑記

親戚に離婚問題勃発!タワマン社長が仲裁に…(苦笑)

今、親戚に大きな問題を抱えている家族がいて、タワマン社長も日々話を聞いてアドバイスをしているのですが、そう!俗に言う「離婚の危機!」と言うヤツです!(汗)

浮気の問題が発覚して、もつれにもつれて現在別居、離婚を前提に弁護士を入れると言った、離婚調停までのセオリー通りとなっていますが、二人の話をよくよく聞いてみると、子供たちのためにも離婚はしたくはない…と

ん!?じゃあ、何で弁護士を立てたの!?

お互い心証を悪くするだけじゃん!って言うと

いや、怖くて旦那と話が出来ないから…

え!何が怖いの?DVでもされてんの!?

いえ、そう言うのではありません…と

じゃあ反対に、旦那に話を聞いても、嫁が何を考えているか分からない…と

いやいやいや!おたくら夫婦だろ!?お互い何考えているか分からないって(汗)

それを弁護士に入って貰って何解決すんのよ!離婚することが前提なら分かるよ!

お互い話が出来ないから弁護士に入って貰うって、もう謎過ぎる!(汗)

そうなんです…この夫婦、自分たちで問題を解決する能力が、ほぼゼロなんです…

ここまで揉めることになったのは、普段からの小さな問題を何も解決しないまま、結婚から数年間を歩んで来て、子供が二人出来て、さらに問題が多くなっただけで、今や離婚の危機ですが、もはや浮気のことが霞むほど、何一つ問題解決せずに惰性で済ませてきた弊害が起きているだけに感じます!

浮気は悪いことですが、世の中から無くすことは出来ません!一度の過ちか、度重なる浮気かで判断も変わるでしょう!

また、嫁さんがこれまで気が付かずにいたのかと聞くと、もう何年か前から気が付いていたと…

じゃあ、夫婦で話をしたのかと言うと証拠を掴むまで、旦那がとぼけるだけだと…

いや、それ絶対話していない言い訳だよね!?

証拠を見つけるまでに、もし浮気したら離婚ですよ!とか、子供たちには会わせませんよ!とか、マンション貰いますよとか、莫大な慰謝料を請求しますよ!とか、何か脅し文句もあるでしょうよ!

それを証拠が無いから問題視せず黙認していたとなると、それはそれで問題があるよね!?

他のご家族に聞いても、だいたいそんな感じで、浮気後の嫁さんがどう実権の握るか!?旦那の権限をなくすか!?ある意味、浮気してくれたら良いのに!って感じで話されます(苦笑)

「え!弁護士立ててるの!?じゃあ離婚が前提!?」

「離婚する以前の話し合いのために弁護士に頼んでる!?何で!?」

「その前に夫婦で話すことあるでしょ!?」「仮に離婚しなくて、その後の夫婦生活どうするの!?」って感じで、皆さん驚かれます。

まあ、そうなんだよね…、離婚の危機を脱したとして、その後お互いに話し合いが出来ないと夫婦生活なんて送れない、子供のこともどうするのか?そもそも叱らない子育てなんて言ってたけど、子供どころか旦那も叱れない、ものも言えないようじゃ、先が知れているよね!

でも、タワマン社長としては、今別れるべきじゃないし、お互い意思の疎通が出来ていないだけで、これからやり直すことは十分可能だと思っています!

え!?お互い話が出来ないのにやり直せるの?って言われるかも知れませんが、そうです!やり直せます!!

むしろお互い話が出来ない、解決するすべがないのだから、婚姻関係を解消しないことが前提として、今後一切問題定義しないことが重要です(笑)

どうにもならない問題が発生したら、タワマン社長に報告して、それで解決策を指示し、2人が守ることが出来れば、それで解決です!

ね?簡単でしょ!?すごく簡単なお仕事ww

どうにもならない問題なんて、年に1回ある無しでしょう!?普通ww

まあ、知らんけど(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)