人生について

人を騙さないズルしない…人生が上手くいく方法④

人を騙してやろうと思って騙している訳でもないのでしょうが、自分が楽に利益を得ようと結果的に人を欺き、騙している人が結構います。

要はズルいことをしている人です。

こう言うズルい人って器用で口が上手く人を操るのが一見得意な人が多いですw

普段は人の後ろに隠れ前面に出ず、何かあれば文句は一流、被害者の顔をして実は加害者側、なるべく労力を伴わずお金を手に入れようとし、サボり癖があり、お金を引き出すために駆け引きをしたがる、ギャンブルが好きで、いつも一獲千金を夢見てパチンコにつぎ込む、「金がない金がない」が口癖で、お金がないの意味は「パチンコにつぎ込むお金がない」だとは決して言わない(笑)

ギャンブルが全面的に悪いと言いませんが、お小遣いの2,3割ていどなら遊びとして良いかも分かりませんが、こう言う人たちって小遣い全てをパチンコにつぎ込みます(笑)

そして給料日から2,3日経つともう金がない金がないと言い出しますw

口に出して願ったことは実現しますから、彼らにはいつもお金がありません(笑)

だって、金がない金がないと毎日念仏のように言ってますから、そりゃ願いも叶いますよ(笑)

貧乏の法則ってよく言われますが、タワマン社長流の「貧乏の法則」がありますので、今度紹介します(笑)

しかも仕事は口先でやりますので、アウトプットは少ないですw

でもそれを嘘や駆け引きで塗り固め、相手から面倒くさがられるまで続けます。

相手はもういいやほっとけ!知らん知らん!となりますw

そうすればシメたもの、さぼっても同僚と同じ給料が貰える訳です!

それが上司の目に留まって注意されたり給与を下げられでもしたら、今度はとぼける、嘘をつく、情に訴える、クビにならないギリギリでとにかく手を変え品を変え誤魔化そうとしますw

上司も同僚も一生懸命仕事して、彼がサボった分もフォローして、給料は変わらない、日本の給与システムって基準監督署等からとことん守られていますから、さぼったからと言って案外差をつけにくいんですよ。

そこを逆手にとって上手く立ち回る!もう楽してさぼって生きようって実践するプロですよ(笑)

早く言うとただの「給料泥棒」ですが(笑)

でもね。

「辻褄(つじつま)が合う」って言葉があります。

文字通り、合うべきところがきちんと合う物事の道理を説いた言葉です。

さぼった、騙して受け取った利益(給料)は絶対に身に付きません、何か別の部分で損をします。必ず仇を取られますw

世の中とは単純にそう言うものです。世の中には自浄作用があり、人間界の免疫作用と言うか、誰かが見つけて修正するだけでなく、自然に淘汰される、ギャンブルで勝ち続けられないようにズルいことも続けられません。

タワマン社長はそう言う人間も沢山見てきています。

必ず天罰が下っています!家族がいても幸せにはなれません。

案外ズルい高齢の独身っていないんですが(笑)独身は正直すぎるのかも知れませんね。正直すぎてバカ正直になると、それはそれで物事が上手くいきませんからw

しかもズルい人って案外早くから結婚して家族をもっています。嫁さんは旦那に文句たらたら離婚寸前だったりしますwそりゃあ会社でズルくて家庭で誠実な人っていませんからね(笑)

それにズルい人って他人を疑いますw

自分が人を騙すから相手も自分を騙すと思っています。下手をすると嫁さんも自分を騙す存在だと思っているようです(汗)

 

なので、そもそも人の話を聞きません。

 

人に騙されると思っているので、相談もしないし全て自分の判断で決めようとします(笑)

これって前々回お話しした「人の話を聞かない人」ですよね(笑)

自分の知識や経験の不足でベストな判断ができないことって沢山ありますよ!

住宅購入やリフォームのこと、住宅ローンやカードローンなど借金のこと、税制対策やお金のこと、友人関係や子供、夫婦間のこと、聞けばほとんどが間違った判断をしています。

 

特にお金にまつわる判断はとことん間違っています(笑)

 

必ず損をする判断をしているんですよね、でも疑ってるので人に聞かないし、人も教えてくれません(笑)

タワマン社長は気にせずアドバイスしますが、やはり聞く耳を持ちません。

そもそもパチンコに小遣い全額つぎ込むような人間なので、お金の損得なんて判断できないでしょうが(笑)

それにしても勿体ない、無駄な出費をして家計を苦しくして貯蓄が出来ず、嫁さんに迷惑を掛けて、子供の教育にもお金を掛けられないでしょう、でも自分は悪くない正しいと思っていますから、もう対処のしようがありません。

素直になって誠実に生きていれば、必ず人生が良い方に進むのですが、人を騙すズルい人生を選択するといばらの道を歩むことになります。

 

人生が上手くいかない人ってこのパターンが多いように思います(笑)

 

しかし、なぜ楽してお金を得ようとする人間は、あえてお金で間違った判断をするのか?

なぜギャンブルにお金をつぎ込んでも無駄だと理解できないのか?

なぜお金を減らす方に努力をするのか?w

じつは逆でお金が嫌いなのか?(笑)

 

まあズルく生きると人生を失敗するお話でした(笑)

 

また今度パチンコなどのギャンブルにハマる人にのことも書きますねw

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)