趣味(車・腕時計)

レーシングコックピットの組み立てが完了しました!?

2日ほどかけて、コックピットの組み立てが完了し、翌日モニターが届き、どうにかモニターアームに取り付けをして、一応形にはなりましたが、完成度は80%と言うところでしょうか!?

これからハンドル位置、ペダル位置の微調整が必要ですので、シートを調節して座ってみましたが、まあまあの位置にあるようです!

ハンドルをもう5センチほど下げて、ペダルは10センチほど手前にして、モニターの角度を目線から平行になるように調節して、さあPS5の電源を入れてみましょう!

グランツーリスモ7はディスク版を購入したのですが、ダウンロードに時間の掛かること!(汗)

一向に終わらないので、取りあえず風呂に入ることにして、のんびり入浴を済ませて見てみるとまだ30%くらい?(汗)

こりゃどうにもならないな!?ってことで、一旦寝ることにしました(苦笑)

朝まで掛かって、やっとダウンロードが終わったので一安心(笑)

さあ、ハンコンの電源を入れてPS5に繋いでみます!

お!スイッチのランプが青に変わった!よしよし、これで問題なく繋がっていますねww

とりあえずFANATECは、8Nmのモノを購入していますが、一旦5Nmの電源を繋いでいま
す!

おおー!ハンドルに色々情報が入って来ます!

これが「フォース フィードバック」かー!!と感動しながら遊んでいると行き過ぎてスピンして、キックバクで小指を引っかけて「痛てー!」ってなりました(笑)

いやいや、まだ電源5Nmなんですけどww、8Nmにするのはまだまだ先で良いかなって(苦笑)

最初から、ブレーキや走行ラインのアシストは切ってやってるけど、現代のレースカーは今やABSもTCSも標準がほとんどだから、全切りしなくても大丈夫かな?

何にしてもまだ始めたばかりなので、これからですね!

シフターもハンドブレーキも買ってるけど取り付けていないし、配線処理もしていないから、見た目が良くない(笑)

配線ムキ出しでも気にしない、メカ感があってカッコいいって人もいるかも知れないけど、タワマン社長は出来ればキレイに処理したい方なんだよね!基本キレイ好きなので(笑)

大人の趣味としてのレーシングシミュレーターなので、家に来られた友人やお客さんに楽しんで貰うためにも、ただのゲーム好きって思われないようにキレイにしておかないとねww

一般的には「ゲーム好き」って野暮で部屋が汚れたイメージってあるじゃない!?(笑)

タワマン社長としては、レーシングシミュレーターで、これまでは子供の遊びと思われていたゲームと言うものを、モダンでお洒落な大人のイメージで表現しようと思っています!

それにはまず、キレイでカッコよくないとね(笑)

お客さんに見て貰っても恥ずかしくない、クールでお洒落なゲーム部屋!

レーシングゲームをその高みにまで持って行きたい!!

これが理想なんだよね~(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)