人生について

ポジティブに生まれ変わった話の続き…意識が変わればどんどん変われます(笑)

前回のつづき(笑)

しかし40代から転機が訪れます…

不思議とあれだけ好きだった車趣味に身が入らなくなるんです!

タワマン社長も45歳でキッパリ車趣味を辞める前にもう30歳半ば頃から身が入らなくなっていました!なぜだか趣味を続けることが虚しくなるんです…

収入は増えて、お金に多少の余裕も出来るのに馬鹿らしくなり、40代頃から走行する回数が極端に減って来ます!今の50代独身たちも同じで、彼らは40代になって徐々に顔を見なくなりました!

趣味なんて時間とお金があっても心に余裕がなければ楽しめませんからねww

そうして今は年に1,2度、春に冬眠から目覚める熊みたいに出没して来ます(笑)

既婚族は、車趣味は辞めてもショップに遊びに行ったり、皆でゴルフをしたり、たまに食事に行ったりと交流はありますが、独身族は他の仲間と交流はしません、交流しないと言うより、そもそも仲間意識が極端に薄いです!自分単独か、もしくはたまに連れてくる同じ会社の後輩のみに仲間意識があるみたいです(笑)

では、独身族は普段何してるかと言うと、会社の後輩を連れて食事に行ったり、飲みに行ったりしているみたいです!それも2回り以上年の違う後輩をですww

なぜ2回り以上年が違うかと言うと、後輩に彼女が出来ると一緒に遊んで貰えないからです(笑)

それで彼女が出来た後輩は遊んでくれないから嫌いになり、さらに結婚した後輩とは絶交しますww

遊ぶ後輩は新入社員から20代前半までが主ですが、自分は彼女も作らず伊達に年を取っているので、今や年が2回り以上離れた後輩を連れているだけです(笑)

50代のおっさんに誘われる20代の男性社員も迷惑な話ですよね!もうパワハラ通り越して、男同士でもセクハラです(笑)

そもそも50代家族持ちのおっさんでも、50代独身のおっさんとの友だち付き合いはキツイっすよー(笑)

そこでタワマン社長は、35歳頃から完全に意識を変え、結婚をひとつの目的として、車遊びをしながら、車趣味の女の子たちと付き合ったり、全然違う仕事関係の子とも付き合ったり、一度、外車好きのちょっと危ない地上げ屋のおっさんが愛人にしようと言い寄っていた女の子と付き合いかけて、そのおっさんと険悪なムードになったことがありましたが、まあお互い車好きの間柄なので、何とか事なきを得ました(笑)

そんなタワマン社長のモットーは、「まあどうにかなるか!命まで取られる訳じゃないし」です(笑)

一度前向きに考えだすと、全てのベクトルが前向きに進んで行きます!

船が帆を張って風を受けるとどんどん前に進む感じです!目の前が開けて行き、大海原が広がり、また自分の小ささを認識して、さらに先に進んで行く、まさに冒険が始まった感じです(笑)

今まで殻に閉じこもって、現実を見ようとせず、過去の経験のみでものごとを進め、何も新しいことに挑戦しなかった35歳独身男が、人に一周遅れで冒険に出たようなものですから、今現在、40代が苦労するであろう、子育て、家の購入を50代でしています!出来ればもう10年早く気付いていれば、もっと楽だったかと思いもしますが、どうにか間に合った今の現状にとても満足しています(笑)

もう5年気付くのが遅かったら、今の人生と相当違っていただろうと思うと怖くなります(怖)

もしかすると結婚も出来なかったかも知れません!え?結婚をしない選択?

あんなのクソです!結婚すれば分かります!結婚しない選択が如何に間違った選択かを気付きます(怒)

結婚しない選択を論じるのは、結婚して、結婚生活が上手くいって初めて、可能性としての選択として論じるのなら良いでしょう!

そもそも結婚を経験していない人間が、結婚しない選択を論じることに何か意味がありますか?

受験勉強をしてない人に「受験勉強をしない選択」は意味ないでしょう?

掃除をしない人に「掃除をしない選択」も全く意味を成しません!

同様にダイエットしていない人に「ダイエットしない選択」もナンセンスですww

だってそもそもダイエットして無いんですから(笑)

やらないことに文句言って正当化してるだけですww

 

昔から「文句を言うのは、やってからにしなさい!」ってお母さん怒られませんでした?(笑)

 

もうひとつ全く持って意味のない重大な選択があるので次回にでも…

 

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)