趣味(車・腕時計)

タワマン社長の新しい大人の趣味の発掘①迷走編

タワマン社長の以前の趣味は自動車!それも基地外な車好き(苦笑)

免許を取得して20年で100平米クラスのタワマンが、軽~く一室買えるくらいのお金を湯水のごとく使って車遊びに没頭し、結婚当時貯金ほぼ無し状態でした(汗)

今は反省して、家族のために不動産投資、株式投資に全振りしています(笑)

しかし、この度、下の子が付属幼稚園に合格して、来年4月から通園するので今は上の子が夜8時半ごろに寝て、下の子はお昼寝をするので夜は11時ごろ寝ていますが、二人とも8時半には寝ることになります!

そう!毎日、二人の子供をお風呂に入れて、遊んでそれから寝かし付けるまでが、タワマン社長のお仕事です(笑)

子供たちのお世話が、11時終了だったものが夜9時には全て完了すると言う、その後寝るまでの時間をどう使うか?

9時から就寝の1時ごろまでの4時間、ウィーキングに1時間、お風呂に40分、掃除片付けに20分、それでも後2時間余裕があります!ネットフリックスで映画を観るのも良いし、ユーチューブで動画を観るのも良いでしょう!

でも、それって趣味ではないですよね…(汗)

お知り合い夫婦が家に遊びに来られて、旦那さんから必ず聞かれるのが、「タワマン社長さん、趣味は何ですか?」です(苦笑)

そう言う時「ええ、以前は車が大好きで趣味でサーキットを走ったり、色んな車を買い漁っていましたよ!ww」とは言ってはおりますが(笑)

「じゃあ、今は何をされているのですか?」と深掘りされると、「いえ、今は趣味は無いですね…」って、「しいて言えば、掃除かな…?」って(笑)

それ絶対「おもんないやっちゃな~!」って、心の中では思われてると思いますよね(苦笑)

もう一つ趣味と言えば趣味になるのか、PS4などのコンシュマーゲーム機でのゲームがあります…(汗)

でもね、いい歳して「趣味はゲームです!」って言えないじゃない!?(苦笑)

それに所詮コンシュマーゲーム機だし、もうゲームから6年も遠ざかっているし、PS5買って無いし、今だ任天堂スイッチも未開封だし(笑)

仮に相手が無類のゲーム好きだったら、「6年前にPS4でフォールアウト4をやったのが最後です!」って言っても話が盛り上がらないわな(苦笑)

そりゃ、タワマン社長だって、いずれピアノやバイオリンを習いたいと思ってるし、絵(油絵)を習いたいとも思ってるけど、まだ何も始めてない訳で、いつ始めるか、いつまでも始めないか、何とも未定な事案ですし…(笑)

毎日ウォーキングしてるけど、「それダイエットじゃん!」って突っ込まれそうだしwww

なので今は初見の旦那さんには「趣味は掃除かな…?」って言ってます(笑)

付き合っていくと、タワマン社長さんって「おもろい人ですね~!」って「いや持ってますね~!」とは言っては貰えますが、初見のインパクト「掴み」が薄いのがもっぱらの悩みです(笑)

ある日、ふとAmazonでゲーミングモニターを見ていると…ん!?

面白そうなものを発見し、色々調べてみると出て来る出て来る(笑)

それが何かと言うと…

次回に続くww

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)