趣味(車・腕時計)

タワマン社長の新しい大人の趣味の発掘②お宝発見編

前回、Amazonで何気なくゲーミングモニターを見ていると何かを発見した話をしましたが、それが何かというと「ウルトラワイドモニター49インチ湾曲タイプ」です!!

これを見て、これで車ゲームやったら楽しそうだな~!って、プレステに対応するのかな?って調べてみるとプレステ5になってもワイドモニターには対応していません(汗)

まあ、家庭用のコンシュマー機だもんね、テレビにつなぐのが前提だし、モニター3画面分くらいあるので、プレステのグラフィック能力とてつもなく必要だろうなと…そんなコストを掛けると値段上がるから無理だなって(苦笑)

そこは、もうPCゲームの領域になるし、車ゲームはグランツーリスモ以外はPCでするよな!?iRacingとか、アセットコルサとか、いつか自分でもやってみたいな~(夢)

って、これまで何となく思っていましたが…ん!?

あっ!そうだ!!

自分の部屋にレーシングシミュレーター組んで、最近流行りのダイレクトドライブのハンコン買って、家でレーシングゲームすればイイじゃん!!

それも、人が来た時に見せられるくらいのモノに拘った、カッコイイ、所有欲を満たすような、知らない人が見ても「スゲー!」「やべえ!」ってなるような、そんなタワマンみたいなコックピットを組みたいと、今やっと自分の本当にやりたいことに気が付いたのです!!

これはもう世紀の大発見です!(笑)

こんな身近に自分の所有欲も車趣味もゲーム趣味も同時に満たせるアイテムが存在したとは!なぜこれまで気が付かなかったのか!?んー、不思議で仕方ありません!目から鱗ですww

もう、決まったからには後は行動に移すだけ!そう!これからレーシングシミュレーターの研究に入ります(笑)

先ずはしっかりと考察して、メリット、デメリット双方考えて、性能とコスト、機能と拡張性を高バランスで満たす選択をするには、まあ最低2,3ヶ月は掛るでしょうね!拘る性格なので(笑)

今の段階では、iRacingとアセットコルサはやるとしてww、プレステでグランツーリスモ7はどうするか?やるならプレステ対応ハンコンになり、選択の幅が狭まるし、でもダイレクトドライブが必須な上、フォーミュラーステアリングが欲しい、もちろんバケットシートで、DD(ダイレクトドライブ)対応でフレーム剛性の高いコックピットを選択する必要があるし、例の49インチ、ウルトラワイドモニターはどうなのか?

そこまで考えると、いっそのことトリプルモニターにした方が、後々後悔も無いだろうと思うが、トリプルモニターはグラフィックボードの性能が全てを決めるし、後からグラフィックボードの買い替えしたくないし、そうなると最初にゲーミングPCの選択が重要になるな~!

もちろん、後々ドリフトもラリーもやりたくなるだろうからww

シフターとサイドブレーキが必要だし、丸ハンドルに交換も必須になる!

じゃあF1の時は!?、そりゃ当然モニター付きのF1ステアリングが欲しくなる(笑)

ついでにキーボードもゲーミングPCもピカピカ光らせたいな~♪

 

あーもう楽しくなって来たーww

 

今の段階でも超楽しいわーwww

 

「うわ~これは車ゲーの宝石箱や~♪」(笑)

 

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)