タワマン購入

タワマンに住んで1年1ヶ月が過ぎました!

まあ引っ越して1年なんてあっと言う間でしたが、それどころか!?

もう後1週間ちょっとでお正月ですよww

このマンションで、お正月を迎えておせちを食べるのも2回目になるなんて、前のマンションでの生活は、もう記憶自体が薄くなって来ています(笑)

どんな所でも住めば都と言いますが、3年間リサーチして考え得るベストな住居に住んでいるのですから、それはもう都を通り越して天国ですよ!

しかも後3年と少々で、住宅ローンも実質払わなくて?済みますしww

株の配当金も徐々にではありますが増えていますから、3年後を目途に管理費、修繕積立費、光熱費が賄えるようになると嬉しいですね!

実質住宅ローンを払わなくなれば、その分だけ株式投資も出来ますので、その後は加速度的に投資が進むと考えています。

ちょっと思うところがあって、ここ最近は株の購入を株主優待(カタログギフト)を目的にしてきたので、来年6月頃までには10冊くらいのカタログギフトが届きます!

これ嫁さんに対しての家族サービスにもなりますから、とてもおススメです(笑)

カタログギフトなら、年々内容も変わり自分の欲しいものを選ぶことが出来るので、優待券を使わない内に期限が切れたとか、あまり使わない物が届いたとか、そう言う問題も無くなりますからね!

しかし株主優待の桐谷さんって凄いですよ!優待券なんてほとんど使わない内に期限切れしちゃいますからね(汗)

なのでカタログギフトを貰えて、しかも配当金が多めの株を購入すれば、配当も入って一石二鳥、嫁さんが好まない株式投資にも非難を浴び難くなりますよ(笑)

ふるさと納税も順調に進めていますが、いくらが高騰したり、お気に入りのブランド米が無くなったりと、代替品のある新しい自治体を探しながら、納税していくのも楽しいものです♪

未だ、ふるさと納税に抵抗がある人が多いのが不思議でなりませんね!

知り合いの男性の奥さんと娘さんは、ふるさと納税反対派だと言ってましたが、反対することに意味は無いんだけど!?

てか、意味ないどころか、ふるさと納税しない人は確実に損をしてますよ(笑)

まあ、そもそも日本人は投資をしないと言うか、お金のことを考える習慣が無いので、仕方ないと言えば仕方がないですね!

あと数日で今年も終わりますので、たまにブログを見て頂いている皆様、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)