タワマン購入

タワマンに住んで9ヶ月の総評です!

賃貸マンションから自己所有のタワマンに移り住んで早9ヶ月!

自分では最早新参者ではないと自負していますが、当タワマンでは数少ない共用施設であるラウンジにまだ行ったことありませんww

どこにあるのかもイマイチ分かってはいませんが、まあ行く必要も無いのであえてリサーチもしていません(笑)

タワマンにはジムやラウンジ、パーティールームや宿泊設備、中にはプールまで共用施設として備える物件もありますが、タワマン社長は共用施設には興味がありません!

そもそも、共用施設はシェアをするイメージが強いので性格的に好きではありませんし、施設が増えればそれだけ管理費も増えることになります!住民全員で管理費を負担するので、不要な人には全く無駄な出費となります。

ジムやプールに行きたい時は会費を払ってしっかりとしたジムに通い、パーティーは自室でちゃんとおもてなしをして、宿泊施設に泊まらせるのなら近くのホテルを取ってあげたいですね!

基本、レンタルや賃貸が性に合わない性格なので、レンタカーやシェアサイクルも借りませんし、昔はレンタルビデオも嫌でしたから、共用施設なんて使う気にもなれません!

お得とか割安とか以前の問題なので、「本質的に無理!」としか言いようがありませんね(笑)

でも、勘違いなさらずに、中古車も中古マンションも中古賃貸アパートも購入するのは全く大丈夫ですよ!

生理的に無理なのではなく、性格的に無理なので、自分で所有しない物、そう!占有に価値を見出せない性格なのです(笑)

自分で所有しない物を使うことが、何より嫌なのですww

なので、浮気も嫌いです!不倫なんて考えられません(笑)

でもシェアが好きな人は当然不倫も好きなんでしょうかね?!知りませんけどwww

話しは変わりますが、タワマンを購入して、頭金でいくらか株を売却し、家具の買い替えや絵画、その他色々でキャッシュをかなり使ったので、それ以降投資が少し滞っています(汗)

頭金や家具、絵画などの購入で、投資アパート1棟分は使ったので、ある意味これがタワマン貧乏なのかも知れませんね?!でも、タワマンじゃなくて普通のマンションでも一緒か(笑)

あと4年で住宅ローンからは開放されますが、思った以上に株式投資が進んでいないので配当金で管理費、修繕積立費、駐車場代、光熱費を賄うのはもっと先になりそうです!

反対にロレックス投資の方は、折からの価格高騰でもの凄い含み益になっていますww

仮にこれを数個売却すれば住宅ローンも4年間分は楽勝で払えますが、それはいざと言う時のために取っておきましょう!基本、趣味ですので…(笑)

お知り合いの家にお邪魔して、また家に来て貰ってと、タワマン生活を満喫している今日この頃です♪

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)