タワマン購入

タワマンに住んで、2年4ヶ月が過ぎました!

タワマンに住んで2年4ヶ月も過ぎると、最早タワマンに住んでいると言う実感も薄くなっていますね!

要するに普通よりちょっと背の高い大規模マンションですからww

別段、特別なこともありませんし、慣れれば以前住んでいた賃貸マンションと変わりませんよ!しいて言えば、利便性が格段に良いくらいで、よく言われるマイナス面は全く無いので、ただ住み良いだけの超高層マンションですね(笑)

まあ住めば都と言いますが、本当に都(最高)だったと言うことですww

資産価値に関しても、普通のマンションより遥かに資産価値保全に適していますし、タワマン社長はかなりリーズナブルな価格で購入したので、買った瞬間から含み益大幅増物件になっています(笑)

あとはリフォームをどうするか?

一度に大規模リフォームを行うか?部分的に小規模リフォームを行うか?

どちらにしろ、数年後(約4年後)には実施したいと思うので、悩むところではありますね!

仮にタワマンどころか、都市部にも引っ越さず、郊外の実家にそのまま住んでいたとなると、今頃は上の子は地元の公立小学校、下の子は地元の幼稚園に進んでいたと思います。

地元の公立小学校も悪くはありませんが、小中高と地元に捕らわれ過ぎると最終的に地元から出られなくなる可能性があります!

自分の可能性を高めるのなら、地元に拘らない方が良いと思いますし、子供たちの可能性は無限大ですので、なるべく人と情報の多い都市部に住むことが、将来、子供たちの進む道の選択肢を増やせると思っています!

都市部に出て思うのですが、もっと早く住めば良かったと如実に感じますよww

同時にもう田舎には住みたくねー!ってね(笑)

でも、いつも考えるのは、前回「もしもシリーズ」で書いてみたように、もし結婚しなかったらどうなっていたんだろう!?と言うことです!まあ実際は怖くて考えられませんが(汗)

その分、結婚したことで起こるイベントは山のようにあります!ゲームで言えば「サブクエスト」みたいなものですかね!?そっちの方が楽しくなって、メインのシナリオほったらかしてハマる!みたいな(笑)

そんな「人生のサブクエスト」が沢山発生しますから、結婚することで人生に楽しみと充実感が増すわけですよww

それが結婚しなかったとしたら、殆どサブクエストの無い人生になります…(汗)

仮に昔ハマった「フォールアウト4」にサブクエストが無ければ、大して張り合いの無いゲームで終わっていたと思いますww

人生はゲームみたいなものかも知れません!

メインのシナリオにサブクエストをいかに増やして長く楽しめるか!?

でも、人生は自分で作るもの、サブクエストも自分で作って行くんです!

だから人生は飽きないんですよ!楽しみ方も自分次第!増やし方も自由自在ww

タワマン社長の人生も、サブクエストが終わり無く増やせるように頑張ります(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)