タワマン購入

タワマンに住んで、2年10ヶ月が過ぎました!

最近、仕事にプライベートにとバタバタで、更新が遅れ気味のタワマン社長です(汗)

何が忙しいのかと言うと、下の子が習いごとを始める様になって、上の子との送り迎えの重複で自分と嫁さんがあたふたする場面も多く、しかも週末は秋のイベント事も多く、嬉しいことに友だち夫婦からも沢山お誘いを頂き、しかも最近よくゴルフに行くようになって運動不足が露呈し、5年ぶりにジム通いも始め、筋肉痛とバタバタとコロナ明けからの仕事の高負荷で、さらに出張も多くなり、平日も休日もてんやわんやな毎日を過ごしております(苦笑)

タワマンの方は、毎日快適なのは変わりませんが、お知り合いの一家族が、一戸建てを建てられ年末までに引っ越しをされる予定でしたが、まあ、色々と事件!?があり、引っ越しがどうなるのか?気にはなっていますが、事情が事情なだけに聞きにくい状況です…(汗)

それがどんな理由かと言うと…

新築一戸建てを建て始め、あと数ヶ月で引っ越しとなった矢先、突如夫婦仲が悪くなり、新築一戸建てには、旦那さんのみ引っ越しをして、奥さんは近くにマンションを借り、子供たちは父親、母親側に別れ、別居するとのこと…(驚)

タワマン社長はよく、何か人生で大きなことを進める時には、その弊害と言うか、負の一面が突如出て来るから気を付けるようにと周りの人たちに言っています!

タワマン社長も周りにも、人生を掛けるくらいの立派な注文住宅を建築途中に、癌が見つかって大手術をしたり、商売がすごく軌道に乗って、大きな店を出す準備をしている最中に家族に最悪の不幸が訪れたり、立派なマンションや一戸建て購入して一年もしない内に別れたり、と言う不都合な状況を沢山見て来ていますから…(汗)

それが、本人さんが気負い過ぎれば過ぎるほど、大きな問題が起こるように感じます!

そう昔から認識しているので、タワマン社長はマンションを購入する際、嫁さんに「コロナ過で良い物件が出れば、即業者に連絡、内覧して、良ければすぐに契約しておくよ!それで良い?」

「まあ、時間がある様だったら連絡するから、一緒に内覧だけはしておこうか?」って言うと、嫁さん「別に見なくても良いよ、気に入ったら契約しといて!」って(笑)

タワマン社長にしてこの嫁あり!みたいな(笑)

兎に角、家なんて気負わず気楽に買うべきだと思っているタワマン社長のことを、よく知った嫁さんですから、こう言う時には心強い限りですww

ただその分、数年前から失敗は決してしないように徹底して調べ、いかに資産価値保全できる物件を選ぶか?価値が下がらない立地を選択するか?その物件の今の価格はどうか?将来どうなるか?自分の中でシミュレーションを重ねていますから、いざと言う時に直感的に判断できる訳です(自慢ww)

ちなみに今でも毎日、不動産情報を確認して、価格動向も物件情報も押さえています(笑)

まあ、好きだから出来るのだとは思いますがww

ロレックスの買取価格動向なども、毎日のようにチェックして、資産の推移を見守っていますwww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)