タワマン購入

タワマンに住んで、3年9ヶ月が過ぎました!

タワマンに住んで、3年と9ヶ月と言うことは、あと3ヶ月で祝4年!と言うことになりますが、まあ、4年近く住んでいると色々ありましたね!

子供の幼稚園入園、卒園、小学校入学、双方のの参観日や運動会に文化祭、父兄会、誕生日会、ハロウィンパーティー、塾の送り迎え、小学校受験で予備校の模試、初野球観戦、子供たちの初新幹線、初ディズニーランド!(笑)

まあ、子供との想い出が殆どですがww

携帯の写真や動画を見直しても、やっぱ子供との想い出が殆どですね~(笑)

結婚して10年ちょっと、実家で約5年親と同居して、上の子が幼稚園に入る前に都市中心部の賃貸マンションへ引越し、3年9ヶ月前に今のタワマンを購入、現在に至っている訳ですが、今となっては一度、嫁さんの実家で1年くらい同居してみたかったですねww

タワマン社長は、嫁さんのお母さん大好きですからww

お父さんはどうでも良いですが(笑)

人生経験豊富で、何度も修羅場を越えて来たようなお母さんなので、言葉に重みがあります!

話していて得るものが多く、とても勉強になるので、いつも週末はお母さんに会いたいと思っているくらいですから(笑)

その点、嫁さんのお父さんは、ザ・団塊の世代!って感じの人で、うちの母親と同様、自分の考えや意見が全く無く、自分からは何も行動しない、テレビと新聞が情報源の全て、世の中に同調することで安心を得る自主性皆無なタイプの人たちです…(苦笑)

まあ、そんなゆる~いお父さんなので、お母さんにはいつも怒られてばかりですが、お父さんのそう言うところもとても愛らしいですww

しかし、そのお父さんの息子(長男で東京在住)が、先日、実家に帰った際、全く自主性の無いお父さんにブチ切れて、こんな家にはもう帰れない!と言い放ったそうです(汗)

50歳も過ぎてちょくちょく実家にひとりで帰って来る長男(義理のお兄さん)も、どうかと思いますけどね(笑)

そのお兄さん自体、仕事に明け暮れて、家族をないがしろにしている訳でも無いでしょうが、家族との縁が年々薄くなるように感じます!

実際、お兄さんは、ゴールデンウィーク、盆、正月、その他数回、必ず毎回数日は実家に泊まっていますが、お嫁さん、子供たちを連れて帰ってくることは、近年はほぼ皆無ですね…

自分一人で帰った方が、ゆっくり出来て気が楽!?的な感じで、実家に帰るとすぐ高校時代の同級生に連絡して、地元で飲みに行くことを楽しみにしていてww

あとはうちの家族や弟家族とどこかに行こう!としきりに言って来ます(笑)

いやいや、うちの家族にひとりお兄さんが入って来るのオカシイって!!

いつも嫁さんが困った顔で、予定があると言って断っています(笑)

また毎回、お父さんをハワイに連れて行くのが夢だと語っておりますが、自分の家族をハワイに連れて行くとは、決して言いません(苦笑)

うちの家族や弟家族には一緒に行こうと言うのにねwww

まあ、自分の家族より、親兄弟の方が大切!!って言い切るお兄さんですから、結果は見えているような気もしますね(苦笑)

そんな家族との縁が年々薄くなっているお兄さんですが、弟家族もそうならない様に祈っています!

だって同じDNAなのでね(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)