タワマン購入

タワマンで花火大会鑑賞…夢のような話が現実に(笑)

今年はオリンピックの年なので去年と同じく花火大会は軒並み中止なのですが、巷では新型コロナウイルスが原因で花火大会が中止になっていると思っている人も多く、実際は元々オリンピック&パラリンピックの警備に警察官を地方からも動員されることで警備体制に必要な人員が十分に確保できないために花火大会が開催できないと説明すると驚く人も結構います。もちろん、現在としては新型コロナウイルスに配慮して開催中止を決定をされている大会もあるとは思いますが、何にしても花火大会好きとしては残念で仕方ありませんね…

来年は開催されることを切に願っています!来年が待ち遠しくてたまりません(笑)

なぜそこまで待ち遠しいのかと言うと、実はうちのマンション花火大会が見えるんです!

マンションを決定する際、高層階で周りに眺望を遮る高層ビルが無いことが一番の要件でした!

次に海が見えれば良いなとは思っていましたが、その上、海上花火大会が観られるのは予想外でした!マンションから花火大会の開催場所までは直線距離で4.5km、途中視界を遮る高い建物は全くありません!海まで一直線に見えます。

5kmくらいまでが花火が綺麗に見える距離だと言われていますが、前のマンションでも違う場所(7km先)で開催されていた小規模の花火大会がそこそこ見えていたので、間違いなく快適に観られると思うので、今年は中止なのがとても残念です(涙)

リビングからも観られるのですが、ベランダにイスとテーブルでも置いて、子供のお友達も誘ってみんなでワイワイ観賞できたら良いかなって思います。

タワマンの楽しみの一つの「花火大会鑑賞」は、聞いてはいたけどこれまで他人事のように感じていたので、よもや自分の所有するマンションの部屋から花火大会が鑑賞できるとは、去年のこの時期には思ってもみませんでしたからww

タワマン、夜景、花火大会!!今考えても夢のような話です(笑)

いやはや、人生とは面白いものですね(笑)

他にも、6kmほど離れた隣町で開催される花火大会が観られるのと、まだ確認は出来ていませんが、18kmほど離れた隣の市の花火大会も尺玉クラスなら何とか見えるかも知れません!これは来年が楽しみです(笑)

ちなみに湾岸エリアのタワマンも花火が見える部屋は空きが出にくいです!出てもすぐに売れますから、特に湾岸エリアのタワマンは花火大会が見えることが、重要なファクターの一つなんでしょうね!

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)