人生について

よく聞く「…お金が無い。」の真実…それって主語は何?

身の回りにも「…お金が無い。」と口癖のように言っている人たまに見かけます(笑)

その「…お金が無い。」と言う人は、大抵、誠実でも正直でも真面目でもない人ですよね?ww

どちらかと言うと、ケチな人か、浪費癖のある人か、ギャンブル依存症など、まあ大概「お金に汚い人たち」です!

先ず、ケチで「…お金が無い。」と言う人を考察すると、お金を使うことが嫌いで、貯蓄が趣味の人たちです。この手の輩は、若い時から全てにケチでお金を使わず、殆どを貯蓄に回すことを旨としており、自分にも決して投資を行わないので、会社での地位や年収も上がらず、同年代より年収も低く、生活レベルも質素なので、気分的にも盛り上がらず彼女もおらず根暗で卑屈な人が多いです。

この人たちの「…お金が無い。」の主語は、「収入が少ないので貯蓄に回すお金が無い。」もしくは「お金を使いたくないので使えるお金が無い。」です(笑)

浪費癖のある人は、とにかくお金を浪費することに喜びを見出す人たちで、買い物や食事など何にでもお金を使いたがります!しかも高価な物を欲しがり、車も外車でないと満足せず、国産車に乗る人を馬鹿にして、似合わないブランド品を身に着け、外食することがやたらと多いです!人間的には一見社交的に感じる人も多いですが、内面は自己中心的で狡猾的な人が殆どで、相手が自分たちより裕福でマウントが取れないと感じると途端に敵になり、陰で悪口を言って回ります!もちろん、浪費しているので年中お金が無く、カードローンも枠が一杯ですww

この人たちの「…お金が無い。」の主語は、「使い過ぎてこれ以上使えるお金が無い。」です(笑)

ギャンブル依存症の人は、気分屋で一日中ギャンブルのことしか考えず、夕方5時が近づくとパチンコ屋の出玉のジャラジャラ音が頭の中に聞こえてくると言います!食べる物も着る物も家賃も抑えに抑えて、ギャンブルにお金をつぎ込む様は、もはや廃人ですねww

この人たちの「…お金が無い。」は、もちろん!「ギャンブル(パチンコ)するお金が無い。」です(笑)

もうこの人たちは病気と言っても過言ではないですが、本人たちに自覚が無いので始末が悪いですねww

浪費癖のある人たちは、割とお金周りの良い人たちが多いですが、入った以上に使うので借金しか残りません、それでは一体何のためにお金を稼ぐのか分かりませんね(笑)

人生80年と言われる今、実際は既婚男性の平均寿命は84歳、今45歳位の人が85歳頃になった折には、既婚男性の平均寿命は過去上昇率を鑑みると計算上90歳を超えている可能性があります!

そうなると45歳はまだ人生の折り返し地点に立ったばかり、まだ人生半分残ってますww

残り半分の45年間の方が、0歳から成人になる20年分が無いためフルに45年自力で生きる訳ですから、歳も取る方向ですし、そりゃ遥かにキツイですよ!

タワマン社長のいつも言ってる、45歳から将来の不労取得を20年掛けて構築しないと、65歳以降高確率で路頭に迷うと思いません?

タワマン社長はそう思っていますから、ケチも浪費もギャンブルも本人の自由ちゃ自由ですがww

ほどほどにしておいた方が良いんじゃない?、と日頃から言っている訳です(笑)

 

まあ、信じるか信じないかは、あなた次第です…(笑)

 

合わせて、投資は自己責任で…ww

 

つづく!

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)