人生について

もしもシリーズ「もし結婚していなかったら~①家族編」(笑)

漫才やコントではないですが、もし仮に今現在、結婚していなかったらどうだったんだろう!?と一度、考察してみようと思いましたので、じっくりと考えてみますww

結婚して今年で約10年、上の子が小学校2年生、下の子が幼稚園年少になります!

これが、結婚していなければ、嫁さんはいない、子供ももちろんいない…

ダメだ…この段階でもう心が苦しくなりそうです(涙)

嫁さんが、子供たちがいない人生なんて何の張り合いもありませんよ…(悲)

タワマンなんて、独身では絶対に住みたくありませんし、そもそも都市部に出る必要もありません…

実家で母親と一緒に住んでいた方が、ご飯も作って貰えるし、洗濯も掃除もして貰えますからね(笑)

俗に言う「こどおじ」って奴ですねww、子供部屋に住み続ける独身おじさんのことwww

まあ、子供部屋に住み着く妖怪みたいなもんですね!(笑)

絶対になりたくないキャラのひとつですww

あと、一人暮らしはしている独身おやじ、通称「高齢独身者」んーじゃあ「これどく」とでも命名しましょうか!?(笑)

この「これどく」タワマン社長の周りに沢山います!「こどおじ」と勢力を争っていますが、親元を離れているだけに「こどおじ」よりも「これどく」は多少大人びてはいます(笑)

結果、最悪は「こどおじ」ですが、仮に結婚しなければ、タワマン社長は「こどおじ」のままでしたよww

あぶねー!あぶねー!危機一髪だよ(笑)

でも、タワマン社長はまだ良い「こどおじ」でしたよww

だって彼女ずっといましたから、「彼女のいるこどおじ」です(笑)

それが、「彼女のいないこどおじ」だったら、一体何を励みにすれば良いのか!?

車趣味?それともゲーム?ギャンブル?食べ歩き?

高齢独身車好きお友だちの皆さんも、40歳半ば辺りから車趣味に身が入らず徐々に消えて行ってます(汗)

車趣味が唯一と言ってよい人たちだったので、車趣味に身が入らないとただの廃人ですから…

ええ、皆彼女もいませんし…(涙)

反対に既婚者は、車趣味が続いている人もいるし、ゴルフをしたり、食事に行ったり、タワマン社長のようにレーシングシミュレーターにハマったりとww

家に帰れば家族もいるし、住宅ローンがあったり、子供の教育費が掛かったりと、金銭的にも時間的にも制約のある中で趣味や遊びをしている方が、実際、充実して楽しめているように感じます(笑)

お金も時間も余裕があって、さらに独身なら今無理してしなくても良いですからねww

それ以上に、家に帰って「ただいま~」「おかえり~」の無い生活が、今では考えられません!

子供の小さい内は、さらに「パパおかえり~」が、追加されますからね(喜)

これを聞けば、一日の疲れも悩みも全て吹き飛びますよ(笑)

家を出て独立(自立)して家族がある身としては、自分の家族が全てですから、嫁さんと子供たち以外には、家族はいないと思って日々暮らしています!

親兄弟はいたとしても今や自分の家族で無いし、彼らにも家族がありますから、一番大切なのは自分の嫁さんと子供たちと言うことですww

 

それが親兄弟から独立した自分の唯一家族です!毎日帰ることが出来る家庭です!毎日食事を作ってくれる嫁さん!パパと慕ってくれる子供たちです!それがあることが一番の喜びです!!

 

何があっても家族を守る決意ですし、自分の全てですから、家族が無くなれば何も残りません!

 

残った自分は、ただの廃人です!いえ、屍(しかばね)です!(涙)

 

ね!?そう考えると絶対に浮気(不倫)なんてする気にならないでしょう?(笑)

 

家族を守ることだけ考えるでしょう!?

 

次回につづく!

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)