人生について

タワマン社長のお友だちは、なぜ生涯独身を貫くのか?

タワマン社長のお友だちには、なぜか生涯独身者が多いです(苦笑)

まあ、30年近く付き合いのある車趣味のお友だち(男女含む)って枠で考えると、未だ約8割が独身ですね(汗)

ええ、実は分母が少ないので何とも言えませんが、車趣味の女性も結婚しない傾向にあります…(謎)

そのお友だちの内訳は、大多数がバブル世代と団塊ジュニア世代で、一部がさらに高齢者と団塊ジュニアをパイセンと(小馬鹿にして?)呼ぶ少数の若者たちで構成されています(笑)

実際たった数年の違いでバブル世代と団塊ジュニア世代に別れますが、バブル世代の既婚率は高く、彼女のいない奴は少数の変人、20代で結婚が普通、30代で結婚するとやっと落ち着いた?40代で結婚していないとまだ遊びたいの!?と言われ、先輩連中には確かにギラギラした遊び人で女好き、自己主張強めの曲者(クセモノ)が多い傾向にあります(笑)

それが団塊ジュニア世代になると急に大人しい草食系?引きこもり男子が多くなり、ギラギラした感じも、自己主張も無く、クセも無いが特徴も無い、無味無臭、女性と2人で無人島に流されても何も起きないだろう謎の安心感が特徴です(笑)

タワマン社長のお友だち連中だけの特徴ならまだ安心なのですがww

会社の団塊ジュニア世代も、間違っても結婚しないだろう雰囲気を醸し出しています(苦笑)

でも、団塊ジュニア世代の独身男子を含め、車好きな人は結婚できない傾向にあるような気がするのは、気のせいでしょうか!?

イベントがある毎に各県からサーキット集まっていた、車友だち&お知り合いがいますが、未だ皆さん結婚したと言う情報を聞きません(汗)

タワマン社長が結婚して以降、車友だち20人くらいの中で、結婚したのはただ1人!!

10歳ほど下の後輩になるのですが、会社のバレーボール部で知り合った女子バレーボール部員と付き合っていて、先日ゴールインしたと言う、引きこもり感の薄い後輩なので、他の同年代お友だちの地下に潜ったレジスタンス活動家(引きこもり)とは、ちょっと毛色が違うのかも知れません(笑)

しかし、残りの約19人は一体何をしているのか!?

「良い人(女性)がいたら紹介してよ!」くらい言えないのかね~!?

サーキット走ったり、車イベントに出ていると結構車好きな女の子もいるんですよ!

タワマン社長も、そんな子たちと何人かお付き合いしましたが、イイ子ばかりだったですけどね(笑)

案外歳の差もOKな子が多いし、顔で選ばず、車趣味で選んでくれたり、また裕福な家庭の子も多い気がしますww

でも、やはり家庭に入るのはちょっと難しい感じの子も多かったですけどね(苦笑)

学生時代に後輩の女子からラブレター貰うような、王子様みたいな女性?が多いですww

まあボーイッシュと言えば聞こえは良いですが、中身男子な車女子ですかね(笑)

タワマン社長は守備範囲と包容力が半端なく広いですから全然OKですがww

確かに草食系車好きお友だち男子たちには手に負えない様な…(苦笑)

でも草食系で、自分の口からは決して彼女欲しいって言わないけど、心の中では欲してると思うんだけどな~(寂)

多分、夜な夜な自慢の愛車に彼女乗せて走る夢見てると思う…

だって車イベント食事会の集まりに、車好き女子が来た時なんてテンション異常だもん(笑)

そんなタワマン社長の車好きお友だち男子たちですが、殆どが50代半ばに差し掛かろうとしているのに、皆さん未だ独身を貫いておられます…(涙)

いや、いいんですよ…独身を貫くのも彼らの自由意思ですから…

ただ、お友だちが67歳までに半数亡くなるのが辛いだけで…(泣)

まあ結婚していれば、80歳過ぎても半数生きてるってだけの話なのですが(苦笑)

そんなただ永らえる人生なんて何の意味がある!?と言いそうなお友だち連中ですがww

そんな君たちの何も無い人生に何の意味があるのか!?と反対に問いただすと絶交されそうです(笑)

なので、最近はあまり言わないようにしていますww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)