雑記

お家キャンプのすすめ?…丘〇〇ファーみたいなもん?(笑)

タワマン社長は虫が嫌いです!と言うか超が付くほど苦手ですww

最近、キャンプが流行っていますよね?一人キャンプに家族でキャンプ、周りでもキャンプ話をよくします。

家族でキャンプして虫嫌いだった嫁さんが、虫嫌いを克服して、今ではムカデを見ても平気ではねのけると言ってました(汗)

いや…すみません。僕には出来ないっス、無理っス…(涙)

虫がいなくて、砂埃もなくて、景色もよくて、お風呂に入って、エアコンの効いたお部屋で就寝、そんなキャンプ場どこかにありません?

え?そんなに自然が嫌なら外に出ず家に居ればいいじゃん!って?(汗)

だよねー!家に居ながらキャンプ気分を味わう方法ってないかな?

そうそう、ある人がこう言ってました!

タワマン社長が、家族でキャンプ行って自分なにしてるの?って聞くと、

「いや、ただイスに座っとるだけ、何もせず座っとるだけやねんww」

「テント張ったら、イスに座ってご飯出来るまで待って、キャンプファイヤー見ながら、寝るまで椅子に座っとるだけや(笑)」

タワマン「薪を拾いに行ったり、川で魚釣ったり、山菜取ったりしないの?」

「そんなん全部お店で買ってから行くんやで!」

「あとはただ座って、夜まで過ごすんや」

「だからキャンプのイスは座り心地が大切やねん!」

って言ってました(笑)

そうです!彼曰くキャンプのメインはイスらしいですww

安いイスを買っていくと、座りっぱなしなので足とおしりが痛くなるとのこと、だから座り心地重視で良いイスが欲しくなるらしいです(笑)

じゃあ、マンションのベランダにキャンプ用のイスを置いて景色でも見てれば、もう半分以上キャンプした気になれるじゃんww

それで夕方コーヒーでも飲みながら、iPadでYouTubeでキャンプファイヤー動画でも流したら、もうほぼキャンプでしょう?!それっ(笑)

って言ってたら、タワマンさん、それ「ベランピング」って言って自宅のベランダでキャンプをするジャンルがあるよ!だって(笑)

しかも、自宅の庭やベランダ、部屋などでキャンプすることを総称して「家キャン」って言うらしいww

山や海に行かず街中でキャンプを楽しむ…

決して海に入らず、波に乗らず、街を車で流すのがメインの「丘サーファー」みたいなもんかな?!(死語)

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)