不動産投資・株式投資

義理の弟の投資用マンションの話②イライラ編

前回の義理の弟の投資用マンションの今後の家賃を聞かれ、不意に答えた金額を人を小馬鹿にするようにお嫁さんに否定され!

そこでまた義理の弟が「タワマン社長のマンション、貸すとしたらいくら?」って聞いて来るので、現在推定される販売額に5%を掛けて、「貸すなら〇5万円でだよ!」って答えると、キッチンからお嫁ちゃんが顔を出して、(ええー!ありえない)って顔でケラケラ笑っています…

完全に否定する顔だったけど…、家のマンションの何をしってんの!?

もちろんお嫁ちゃん、家のマンションの最近の価格相場も家賃相場も知らないと思うし、購入額自体も知りませんから、高階層なのは知っていても、ここがエグゼクティブフロアだってのも知らないだろうし、笑った根拠を聞いても良いけどどうせ返答しないだろうから、またイラっ!としたけど、大人なので何食わぬ顔で対応します(笑)

でも、普通ならその日の夜にでも、「先ほどは、すみませんでした」的なメールのひとつでも送っておけば、丸く収まる案件も沢山あったけど、結局、相手を怒らせては、ほとぼりが冷めるまで逃げる、それで数日たって仕方なく会った時には、泣いて誤魔化すと言うルーティーンを繰り返しているので、皆その辺を熟知しています(笑)

今回も全くメールを送ってくる素振りも無いし、嫁さんにでも一言メールがあれば、また随分と違ってくるのに…徹底して逃げようとします。

この年になると、なかなかイラっとすることも無いので、イライラさせてくれるお嫁ちゃんにある意味感謝ですかね!?(笑)

それよりも、もう5年以上経ってまだ手料理を食べさせて貰えないのは、一体なぜなのでしょうか!?(謎)

子供の食事は、無添加にしています!とか、お菓子は食べさせません!とか、ジュースは飲ませません!と何だか意識高いことを言ってますが、お客さんにはいつも適当なお弁当(謎)

以前、東京から帰省した義理の兄を初めてマンションにご招待した時も、やはりお弁当だったそうで、随分とガッカリされていました(落)

しかし、最近のマンションの高騰は凄まじいですね!?

多少、高止まり感はありましたがここに来て、地方都市でもインフレ物価上昇を追い風にまた価格が上がって来ているように感じます。

タワマン社長は、マンション投資はリターンが少ないのと出口戦略が必要なので、あまり興味はありませんが、アパート経営はマンション賃料の高騰によって、家賃のリーズナブルさが見直されるかも知れませんね!

マンションは家賃で利回り5%取るのがせいぜいですが、アパート経営なら利回り7%以上取るのも普通ですから、今2軒あるものを将来的には4軒程度にしたいです。それが上手く行けば、もう1軒リーズナブルなマンション購入くらいなら、どうにかなりそうです!

でもその時は、流石にロレックスコレクションを一部売却する必要が出そうですね(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)