趣味(車・腕時計)

ロレックスの査定について行った話(笑)

年が明けてロレックスの価格が急騰している話を知り合いとしていたところ、じゃあ自分の持っているサブマリーナ・グリーンベゼル(2005年頃購入)が、いくらになってるかな?って話になってww

じゃあ調べてみよう!と地元の信用のおける買取店のHPでの買取額が、中古で200万円が上限、レアな仕様だとさらにプラスアルファと期待を持たせる記述です(笑)

じゃあ、時間があるときに行って見よう!と言うことになって、先日、一緒に査定に行った次第です。

タワマン社長も何度か行ったことあるお店なので、マネージャーさんが覚えていてくれて、「ああ、以前はありがとうごあいました!」と軽く挨拶をしながら、査定担当の定員さんが出て来られ、今日は知り合いのロレックスの査定をお願いしたくて来たんですよ!と説明。

じゃあお願いします!と本人確認のため免許証と時計一式を店員さんに渡して、査定を開始!

「綺麗に使われてますね~!あまり着けられてないんですか?」等々、雑談をしながら、シッカリと見られていますww

20分程経ったでしょうか?相当時間を掛けて細かく見られています。

「細かい仕様で相当金額が違うんですよ。」と話ながら、もう数分程経ったところで…

「ここからはマネージャーに代わります。」と。

ん!?なんかあった?と不安そうな顔をする知り合いを尻目に、マネージャーさんに交代、時々仕様の説明をしながら細かく確認されています!

さらに20分程掛けたでしょうか?本部や販売店に確認をされた後。

「仕様の確認にかなりお時間を頂きましたが、査定の価格が出ました。」

知り合いが「え!いくらですか!?」と切り出すと

「割とレアな仕様で、250万円になります!」と

「おおー!行ったねー!」査定前は200万くらいが限度かね~?って話してましたが、

結構レアな仕様らしく、上乗せ分がかなりあった模様、

知り合いも「それなら売る!売る!」と二つ返事(笑)

「では、現金をご用意しますので、その間にサインをお願いします。」とのことで、サインをし終わると、現金250万円と映画で見るような現金を数える機械を持って来られ、確認のため目の前で数えてくれます。

機械がパタパタパタとあっと言う間に250万円数え終わると、いくつかの封筒に分けてお金を受け取ります。

知り合いは財布はあるけど、あとは時計を入れて来た紙袋しか持って来ず、おもむろにポケットに250万円の封筒を突っ込んで帰り支度です(笑)

マネージャーさんと次回、デイトナ持って来ます!と話してお店を後にしました!

「いやー!今日はいいもん見せて貰ったわー!」と話をしながら、帰路に就きました。

さあ、ロレックスの相場を見ながら、次回、デイトナの査定を行う予定ですww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)