趣味(車・腕時計)

まだ「レーシングコックピット」をどのメーカーにするか悩んでいます…(汗)

先日、FANATECのハンコンを購入し、モニターの候補を決めて(実はまだ悩んでますww)、あとはPS5の抽選に当たれば、すぐにコックピットを購入して組み立てようと思っていましたが、ソニーストアの抽選とAmazonの抽選に申し込んで、どのくらいの確率で当選するのだろうか…(汗)

他にも1,2件抽選に申し込んでみようとは思いますが、当たらなかったことを考えると、素直にゲーミングPCを購入して、早急に組み上げる方が良いような…(苦笑)

そうなると、PCゲーム寄りに考えるとコックピットは剛性の高いモデルにしておいた方が、後々大出力のDDに交換した際にフレームが捩れるといった問題を排除できると考えます。

さらにそうなるとモニターは4Kシングルモニターから、HDのトリプルモニター(3画面)にする方が、ゲームの臨場感は上がるし、PS5などと違ってそもそも3画面自体が可能となる訳ですから、自ずとPS5はサブのゲーム機となりますね!

トリプルモニターにするなら、32インチの曲面にしようと思っていますが、まあPS5でも問題ないっちゃ問題ない訳で…

いやいや、そう考えると49インチのウルトラワイド曲面モニターもまた候補に挙がるじゃんって(汗)

でもそれじゃあ、PS5の時に27インチモニター相当になるから、グランツーリスモ7で物足りないような…(悩)

そもそもそこを全て上手くクリアー出来るコックピットは、中々ないようであっても高価ですから、ダメなら買い替えればイイじゃん!ってモノでも無いですし(苦笑)

まあ、鉄パイプ製か、アルミフレーム製かは、もちろんアルミフレームに軍配があがりますが、国内外、色々なメーカーがしのぎを削っている領域でもあります!

国産で言えば、長谷川工業のドラポジなども良いですが、シングルモニターで32インチ、トリプルモニターでは、27インチまでしか対応していません!

いやいや、今の時代にシングル32インチ、トリプル27インチって、大人の趣味の世界をあまり狭く考えないで貰いたいものです(苦笑)

それで充分って言えば充分ですが、大人の趣味はオーバークオリティーが世の常ww

無駄に不必要性能のモノをぶっ込みたいのが、趣味の世界って奴ですから(笑)

日本のメーカーのそう言うところですよね…まあこのくらいで良いだろう的な(汗)

海外メーカーなら、シングルモニター75インチまで対応とか、トリプルモニター45インチまで対応など、誰がすんねんwwってレベルのモノも見られます(笑)

でもね~、出来れば日本のメーカーの製品を買いたいって心情もあるし、でも最低シングル45インチ、トリプル32インチが最低条件だと思うし、特注にて対応可能とはありますが、購入は楽天、AmazonなどのWEB限定だし、どうやって購入するんだろ…?

やっぱ海外メーカー製を検討しようかな~!?

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)