人生について

60代車好きお友だちの明暗は、ちょっとした決断力の差!?②Hさん編

前回の60代車好きお友だちのTさんですが、タワマン社長を都合の良いホルモン要員のごとく扱い、その上、こちらからの誘いには全てNO!協調性も無ければ、慈悲も無い、ただの我がままジジイですが(苦笑)

対して、もう1人の60代Hさんは、これまでもワンメイクレースで実績を上げ、今年から上位カテゴリーのレースに挑戦されるなど、60代になっても仕事に遊びに全力なジジイです(笑)

ゴルフもシングルクラスですし、スキューバをやり、趣味も多種多様!女性に優しく、その上、男性にも好かれ、数か国語を話し、誘われれば絶対に断りません!

では、何が二人にここまでの差を付けたかと言うと、タワマン社長的には人間的なスペックは大差ないと感じていますが、決定的な差が一つあります!

それは、Tさんは、誰から誘われても絶対に断りますww

それに対し、Hさんは、誰から誘われても絶対に断りません!

そうなんです!誘いを断るか?断らない(応じる)か?その部分が決定的に違うだけで、その他はそう大差なく、これまで同じように判断して来たとしたら、ここまでの差にはなっていなかったのでは!?と感じます(汗)

人は一日に約6,000回判断(決断)していると言われます!

まあ殆どが他愛もない判断だとしても、関連性で考えると一日にかなりのレベルで、重要な判断をしている可能性があります!それが例え一日1回だとしても、1ヶ月で30回、半年で180回、一年で360回、10年で3,600回、20年で7,200回、30年で10,800回、40年で14,400回、50年で18,000回!!

何と10代半ばから、60代半ばまで約50年間、人生を左右するような大切な、断る(NO)判断と、応じる(YES)判断が、仮に1万8千回あったとすれば、全てNOとするTさんと、全てYESとするHさんでは、人生のスタートの差は無くても、10年、20年、30年と過ぎれば、もうお互い同士が見えないくらいの差になっているのも致し方ないと感じます!

もちろん、TさんとHさんは、タワマン社長を通して知り合っていますが、余りに接点が無さ過ぎて話すことも滅多にありません(笑)

タワマン社長が、この二人を知っていて、どう言う違いでここまでの差が出来たのだろう?と疑問になりましたが、普通に生きて来れば、何でこの二人には、こんなにも差があるのだろう?と疑問を呈する人なんていませんよね!?(笑)

普通の人から見れば、二人とも普通ではなく、両極端な人にカテゴライズされるので、周りの人は遠慮?して余り近付きませんww

でも、Hさんは凄い人過ぎて周りの人は近づき難いようですが、Tさんは極めて軽~い感じなので、近づき難くは無いようですが、ただ変な人なので皆距離を置きます(笑)

で、普通に生きていれば、断る(NO)、応じる(YES)は、半々くらいでしょう!タワマン社長も概ねそんな感じでしたww

しかし!ここ20年位は、高須クリニック医院長バリに「YESタワマン社長!」って感じに応じています(笑)

そうすることで、これまで後ろ向きだった人生が、この20年良い方向に向いて来たと自負しています!

さあ、信じるか?信じないかは?あなた次第です(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)