タワマン購入

高齢独身男性がモチベーションを維持する方法②

次回に続き、独身男性が仕事、人生のモチベーションを生涯にわたって維持するお勧めの方法は…

「マンションを購入する」と言うことです!

そう!独身こそマンションを買うんです!それも安物ではなく、狭くても良いのでハイグレードなマンションのなるべく眺望の良い高層階を!

思い切って、タワーマンションなんて最高ですね!!

独身男性のモチベーション低下のひとつに生活にお金が掛からない、と言うのがあると思います。もちろん、それなりのお金は掛かりますが、夫婦に比べれば圧倒的に少ない生活費で暮らせます。給与面も家族手当くらいしか差が無いので、独身で当面の生活でお金に困っている人を見たことありません。

タワマン社長の周りでも、ベンツを買ったり、後輩に奢ったり、ギャンブルをしたり、風俗に行ったりとやたら無駄使いが目に付きます!

でもまだ40代前半くらいまでは良いですが、本格的にヤバいのは45歳を過ぎたあたりから、皆モチベーションが下がると言うか、やる気、元気、根気が無くなり始めます!

 

そう!もちろん、婚期も無くなります(笑)

 

いや、ギャグではありません…本当です。

 

50代の独身男性は仕事も私生活もモチベーションが下がり基調で、ある意味若い時の惰性?で生活しています。

なぜマンションを購入すれば、モチベーションが維持できるのか?

それは、殆どの独身男性は安い賃貸アパートか、それに近い安い賃貸マンションに住んでいますよね?!

まあ、お世辞にも良いところには住んでいないでしょう?!

大体、一般的に言われる独身用アパートか独身用マンションです。

じゃあ、思い切ってお洒落なデザイナーズ賃貸マンションにでも住めば良いのかって?

いやいや、そんな家賃高くて無駄にお洒落なマンションいらんでしょ?住みにくそうだし(笑)

それに独身って家賃が高いのは嫌がる傾向にあります!毎月払うことだから、価値を見出せない家賃にはお金を払いたがらない。

じゃあ、分譲マンションも欲しがらないんじゃない?

でもね、独身男性って意外と自分の家を欲しがるんだよ!歳を取るとせめて自分の城は持ちたいって思うんじゃないかな?何人かから聞いたことあるよ。

お友達にも50歳を過ぎて安い戸建てを買って、リフォームした人がいるけど、どうも近所でも変な独身が引っ越して来たって感じになってるらしい(汗)

そもそも独身男性って近所付き合い苦手だから、一戸建て買っちゃ駄目だよね(笑)

そう考えると、やっぱ分譲マンションが正解なんだよ!

独身の良いところって、趣味にお金を使えることだよね?好きな物に拘る、道具に凝る、金に糸目をつけない!そして月々の支払いを払えるように仕事を頑張る!!

そう!マンションも命一杯趣味に走って!拘りの超カッコ良いマンション買っちゃいましょう(笑)

その分、車は中古のプリウスでねww

つづく…

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)