雑記

地方の銀行「地銀」って偉いの?…もしかして都銀よりも(笑)

先日うちの嫁さんが、普段利用しているメインバンク以外の銀行で口座を作ろうとしました。

なぜかと言うと今住んでるタワマンの1階の施設にある「地方銀行」が入っています。

一応住んでる都市のNO.1の地銀なんだけど、昔から生意気なので有名です(笑)

嫁さんは、一番近い銀行なので口座を作ろうと思うと言うので、「止めといた方が良いよ!」「だってクッソ生意気だからw」「俺大っ嫌いだしww」

って言ったんだけど、マンション内施設って魅力に勝てず、ある日店舗に行ったようです。

入り口を入ると、窓口に行くまでにコンシェルジュの様な人が居るらしいですw

居るらしいと言うのは、タワマン社長は大っ嫌いな銀行で、一歩も近づかないので状況が分かりません(笑)

で、コンシュルジュみたいな受付嬢がすかした顔で、「何のご用件でしょうか?」と聞いてくるらしいので、「口座を作りに来ました」と答えると、「メインバンクはどこですか?」と尋ねられ、嫁さんは「他の地銀(地元NO.2)ですよ」と答えると…なんと!

受付嬢が「では、その銀行に口座を作って貰われたらどうですか?」

と言うそうで、「もちろん持ってますよ!便利が良いのでこちらで作って貰おうと思ったんです!」って返すと

「こちらの休眠口座はお持ちでは無いですか?持っているとお作りいたしません、確認して下さい」と、とても冷たい感じで言うらしいですww

「休眠口座は持っていませんし、持っていたらそちらを使います!!」って返したらww

「今は口座を作るのは流行りません、ネットバンクでもされたらどうですか?」と…

もう嫁さんも腹が立ち過ぎて話が良く分からない所もありますがwww

受付嬢も意地になっているのか「それに口座を作る為には、住民票に印鑑に本人確認出来る物が必要ですから、今日はお持ちではないでしょう?!」もう今日はお帰り下さい!って感じで対応して来たらしいですがww

そこはタワマン社長ちゃんと準備して一式持たせています(笑)

もう嫁さんも怒って「あなたじゃ話になりません!」「上の人を呼んでください!」と言ったようです(笑)

で、上司の様な人が奥から「どうされましたか?」と出てきたので、これまでの状況を説明すると…

 

上司は「分かりました、ではお客様が当銀行で口座を作れるかどうか審査をします」「必要書類に明記して、数日お待ちください、後日ご連絡をいたします」と(笑)

 

スゲー!wwwww

 

いやいや、都銀でもそんなこと言わないよ(笑)

 

嫁さんもハラワタ煮えくり返って、家に帰って来て必死に説明をするのですがww

「あははははは!だから言ったじゃんwwあそこ行くなって(笑)」

タワマン社長の言っていた更に斜め上を行ってたので、もう可笑しくてたまりません(笑)

よくそこまで我慢したよね!俺だったら喧嘩して帰ってるよww

 

まあもう15年くらい前に大喧嘩してるけどね(笑)

 

しかし余りに想像以上なので、預言者になった気持ちだよww

百歩譲って、それがその銀行のルールなのは分かります!行員もルールに従って説明しているのでしょう!

でも行員のものの言い方がとにかく腹立たしいんです!どこの支店に行ってもとにかく腹が立つww

 

客を怒らせて帰らせる!この安定の糞クオリティ(笑)

 

それが地元の地銀NO.1なんだから、何だか悲しくなるよね!

早速メインバンクの支店長に話をしたら、本気で驚いていたし(笑)

それにタワマン社長のことだから周りのみんなに言うよね!面白おかしく(笑)

まあこう言っちゃなんだが、その銀行の支店、うちのタワマンの施設内にあって上~の方から降りてくる住民を怒らせて何かメリットあるんかいな?

しかもこの糞地銀、最近すげーキラキラで超豪華な本社ビル建ててるしww

糞下品なビルだけど(笑)

それで更に行員の気が大きくなってんのか?!

昔から商売人の間では「綺麗なビルや事務所を立てると経営が怪しくなる」って言うんだよ!知ってる?(笑)

 

あー!この糞地銀の名前言いて―(笑)

 

この地域住民を小馬鹿にして、地元の大手企業のみにへーこらする馬〇どものww

 

あっ!ちなみに審査通りましたwww

 

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)