タワマン購入

今年も部屋から花火大会がどう観えるのか?確認できませんでした(苦笑)

5年ぶりに地元の花火大会が開催され、マンションの部屋から花火がどう見えるか!?

まあ、これまでのシークレット花火大会で観えること自体は確認済みなのですが、周りの建物から推定すると大きい物でもせいぜい5,6号玉が上がっている感じでしたが、本番の花火大会になると10号玉(尺玉)が上がるので、見える感じは相当変わると思います!

それで今年は部屋にお友だちを呼んで、食事しながらの花火鑑賞をするのが夢?でしていたのですが、何と!花火が間近で見えるホテルのパーティールームが取れて、そこで会社の社員とお友だちを呼んで花火鑑賞パーティーを開きました!

なので、今年も自宅マンションからの花火大会鑑賞は夢に終わってしまいました(苦笑)

まあ、社員さんもお友だちも皆さん喜んでいただきましたので、良いっちゃ良いのですがww

自宅での鑑賞は来年にお預けです(笑)

しかし、花火大会鑑賞のホテルには食事時間含めて2時間以上前に入るので、混雑も渋滞も無いのですが花火終了後は一斉に帰宅するので、大渋滞に巻き込まれます!

チャーターバスで駅に向かったのですが、午後9時にバスに乗車して駅に着いたのは午後11時!!実に2時間の道のりでした(汗)普段なら30~40分程度の道のりですが…

しかも、数人、酔って気分が悪くなり、残念ながら途中下車されました(苦笑)

そう考えると自宅からの花火鑑賞は超楽ですね!帰りの渋滞もありませんし、気分悪くなっても吐き放題です(笑)

花火大会会場の周辺にもタワーマンションが数棟あるので、マンション選びに花火大会が観られるか?が、ひとつの指針になりますねww

周辺のマンションは、花火大会が開催されるくらいの郊外にあたるので、マンション価格もそう高騰していない印象です!花火が見える部屋と見えない部屋の価格差はあるのかな?(謎)

タワマン社長が周辺のマンションを検討するとすれば、2棟ほど該当するタワーマンションがありますね!

22,3階建ての内廊下タイプのタワーマンション形式になりますが、100mを超える建物をタワーマンションと呼びたいタワマン社長としては、ちょっと妥協が必要ですね(笑)

しかも価格も手ごろですし、周辺には商業施設も隣接しており、都市中心部に行くには少し利便性は低いですが、花火が目前で見えるシチュエーションなら、相当サプライズになると感じます!まあ、花火大会自体が無くなるとただの郊外ですが(苦笑)

そう考えると、近年、花火大会も中止になる傾向なので、いつ花火大会が無くなるか冷や冷やですね(汗)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)