タワマン購入

ベランピングのすすめ…やっぱ「資産価値保全」が大切だね(笑)

先日購入したコールマンのキャンプ用チェアを使って、タワマンのベランダでベランピングの予行演習をしてみました(笑)

なぜ予行演習かと言うと、当日は大雨、湿気が凄く風向きによっては雨が吹き込みますww

雨のもやで景色も見えませんし、寒いし、雨が冷たいし、5分ほどしたところで横にある室外機が動き出して風が当たるのでそこで中止です(笑)

まあベランダと言えどもキャンプの一種ですから、やはり天候と景色が大切ですねww

今度晴れた日にコーヒーでも飲みながら、のんびり景色を見ながらベランピングしてみたいと思います。

しかしコールマンのレイチェアって商品なんだけど、ウワサ通りの優れもので、座面はシッカリした大きなサイズで、背もたれは3段階リクライニング!このリクライニング付きの折りたたみチェアはちょっと他のメーカーでは見当たりませんね。

このリクライニング機能だけでもこのチェアの価値があると言うものです!

まあ本当のキャンプ場に行ったら、最低コールマン程度のチェアを使わないと舐められるとか何とか(笑)

多分、キャンプ場にはタワマンカーストならぬキャンプカーストがあるのでしょうね!?

…知りませんけど(笑)

スノーピークとかの製品で全てキャンプ用品を揃えて数十万掛けている家族なんてのも普通だそうですから、趣味にお金を掛けるのはどの世界でも一緒ですね!

現在のタワマン社長の主な趣味は、不動産投資と株式投資、ロレックスと絵画の収集、サブの趣味で中古マンションウォッチに家電、中古車ウォッチも常時やってます(笑)

中でも中古マンションウォッチは面白いですよ!

もう自宅マンションは購入済みなので、今更内覧会には行きませんがww

これまでのマンションウォッチ経験から、インターネット紹介サイトで写真とスペックを見れば大体の相場感は分かるようになっています(笑)

でもやはり最近は中古マンションは在庫不足ですね!

タワマン社長がこれ良いなってマンションは長らく見かけていません。

去年の夏前までは結構売りに出ていたのですが、それ以降は全くと言っていいほど優良物件は見かけませんね!

まあタワマン社長の趣味にあう立地の良い「資産価値保全」の出来る中古マンションって縛りですから、元々エリアも限られます!

でもそのエリアって、いみじくも「居住誘導区域」に当たるんですよね!!

これからは、「コンパクトシティ構想」の「居住誘導区域」にある中でも立地の良いマンションしか「資産価値保全」は難しいと言うことになります。

簡単に言うと「居住誘導区域」以外の地区は「資産価値保全」出来ないと考える方が適切です!

これは偶然でなく必然なんです!!

国が方針を決め、それに従って県や市が、その方針で都市計画を進めていますから、市や区のホームページを見ればちゃんと情報が閲覧できますよ。

タワマン社長は、その情報も加味して「資産価値保全」出来るマンションを選定しています!

なので、遠からず的を得ていると自己分析しています!

ね?説得力あるでしょう!?

だって、出来れば資産価値保全の出来るマンションのベランダで悠々とベランピングしたいじゃないですか!?ww

 

さあ、信じるか信じないかは、あなた次第です!(笑)

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)