タワマン購入

タワマン貧乏…高級車貧乏編

最近、タワーマンションを購入したばかりに生活苦になった「タワマン貧乏」なるワードをよく見かけます。

タワマン買ったばかりに生活苦?タマワン住民が?貧乏に?

タワマン買おうって層が買っただけで貧乏になる?

まあ厳密には自動車も買うと貧乏になりますけど(笑)

年収に合わない高級車とか買うと生活苦になる「高級車貧乏」みたいな。

それ聞いたら「高級車買うからだろ!」って皆ツッコミますよね!そうなんです(笑)

でも買った人は「どうしても欲しかったんです~、ローン払えると思ったんです~」って言うよね、きっと。

そう!「高級車買うと貧乏になる」理論です(笑)

それとなにか違うんかな?

タワマンしゃちょーの周りにも車貧乏沢山いましたよ(笑)

車に金かけすぎてガソリン代払えないみたいな、あれ一種のビョーキですから!

車がない生活なんて考えられない「NO CAR,NO LIFE!]みたいな、あれ?これおぎやはぎの車番組のキャッチフレーズだわ(笑)

いやいやこの番組タワマン社長も好きですよ!fuluで夜な夜な観てます。

たまーーーに車ファナティック(基〇外)な芸能人出ます。すげーの乗ってます、ええ絶対金ありません(笑)

いやいや!買えるってことは金持ってるやろ!!

いえいえ、買ったからお金なくなったんです(笑)

で、なんでそんな車貧乏なやべー友達沢山いるかって?

ええ、タワマン社長も一時陥りました、その車貧乏に(笑)

車改造(チューニングカー)してサーキット走って、タイヤを湯水のごとく使って、街乗りは別の街乗り用の派手な車買って、免許取って15年以上やりましたね、なので結婚するときお金全然ありませんでした(笑)

もちろん後悔はしていませんが、ええ、反省はしてます!

まあタワマン一部屋分くらいは使ったかな?

でもいーんです!車貧乏な友達いっぱいできたから(笑)

自分は抜け出せて結婚も出来ましたし、まだ抜け出せてない友達たちは…もちろん独身です。おーい、早く気づけよ!人に言われても分からんから、これだけは自分で気づくしかないのよ。タワマンしゃちょーは結婚したから抜け出せたけど、なんでみんな彼女もおらんの?出会って20数年、皆一度も彼女連れて来ないよね?噂も聞いたことない、そう言えば仲間内で深みにはまって抜け出せたのは…タワマン社長だけ。

facebook見ても、ああまだやってる…20年前とおなじ髪形で同じ格好で同じ屈託のない笑顔で…やべっ涙出てきそう。

まるでタイムマシンや…登場人物皆おっさんになってるけど、10人くらいレースやってた仲間いて、結婚してるのタワマン社長入れて3人だけじゃん、2人はやる前から結婚してたし、アイパーかけて茶髪にしとる暇ないぞ!

最近facebookで学生時代の友達2人見つけて、連絡し合ったら皆ハゲとった、でも結婚してええ顔しとった、アイパーあてれんけど頭は輝いとった(笑)

タワマン貧乏の話が、なんでハゲおやじの話になるんじゃー(笑)

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)