タワマン購入

タワマンに住んで8か月の総評です!

先日、7ヶ月目の総評を書き忘れていましたタワマン社長です(笑)

本格的な夏になり、暑さと日差しでエアコンは常時稼働中ですが、意外とエアコンは効いています!前のマンションの方がメインの窓が南向きだったため、夕方近くまで日差しが入って、夏は日中ロールカーテンを閉めることが多かったですが、タワマンは東向きの窓がメインのため、夏場でも朝9時頃にはロールカーテンを全開にしても案外日差しは入って来ません!その分エアコンも効きやすく、朝から景色も見えやすいので、とても快適ですね!とは言え、まだ7月になったばかりなので、もう少し様子見ですww

しかし夏が近づくにつれ、街の街路樹や公園の木々、山の緑がとても綺麗で、街中にもこんなに緑があったのかと再認識しています!

やはりタワマンの醍醐味は眺望ですね!

リビングの窓から180度ほどの開けた景色が、街中のビルや道路、公園、スポーツ施設、街を流れる河川、遠くの山や海、コンクリートに緑に川や海の水、この時期の眺望を絵心があれば絵にしたいくらいです(笑)

あと意外だったのは、夜、お風呂の窓を開けて入浴しているとたまに小さな虫が入って来ることです(驚)

ゴキブリとか蚊やハエはまだ見たことはありませんが、何だか分からない小さな羽虫がたまに窓から入って来て、お風呂の中に落ちたりします!まあ小さいし、刺しもしないような虫なので何の害もありませんが、ある意味意外でしたね!自力で飛んでは来られなさそうなので風で煽られて飛んでくるのかな?

それとたまにベランダに鳥の羽が落ちていることがあるのですが、カーテンを閉めている時にベランダの手すりに止まっているのか?羽ばたく音も聞こえないし、遭遇したことも無いので分かりません(笑)

本来なら夏に花火が観られるので楽しみにしていたのですが、今年も中止が決まりましたので、来年の花火大会鑑賞が楽しみで仕方ありませんね!

花火がキレイに観える限界とも言われる距離5キロより少し近く、邪魔になる建物や遮蔽物も無く、開催場所の海までしっかり見えるので何とか楽しめる距離ではないかと思っています♪

とにかく遮蔽物が何もないのがポイントで、仮に近くても他の建物の陰になっては、臨場感が相当スポイルされますから!

じゃあ、来年に向けて花火鑑賞のためのイスとテーブルセットでも物色しましょうかね(笑)

つづく!

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)