タワマン購入

タワマンに住んで10ヶ月の総評です!

タワマンに住んで早10ヶ月!後2ヶ月で大台の1年になりますね(笑)

長く住むと何か変わったことがおきる訳でもありませんがww

相変わらず快適で、住みやすい環境に満足しています!

最近のコロナ過、緊急事態宣言等で遠出をしないので、歩いて色々行けるのはメリットですね。そもそも郊外に住んでいる時には歩いてどこかに行くと言う発想が無かったので、週末歩いて出かけると言う選択肢が増え、生活が豊かになります!

まだ徒歩5~10分圏内に新しい商業施設が複数建設中、また新規の計画もあるので今後が楽しみです。

そう言えば先日エレベーターホールで、このマンションを購入した販社の担当さんに久しぶりにお会いしました。若いご夫婦のお客さんを連れておられたので、現在売りに出ている低層階の2LDKを内見されていたのだと思います。

その部屋は低層階の西向き55平米ちょっとの2LDKで、夫婦2人で住まれるにはちょうど良い広さだと感じますが、若夫婦なので子供が生まれるとちょっと手狭になる微妙な広さだと思います。しかし同マンションに55平米に部屋があるとは知りませんでしたね?!65平米の部屋があるのはもちろん知っていましたが、55平米だと価格もかなりリーズナブルになるので投資用にひとつ欲しいくらいです!

55平米と65平米では面積が15%ほど違うので、価格もそれだけ安くなり、若夫婦が結婚して取り合えず住む賃貸として、タワマンにしては家賃も抑えられるので結構面白そう!でも今のアパートローンが済むまではちょっと手が出ませんね(笑)

アパートローン支払いも後4年を切りましたが、完済すればその分お金が自由になりますので、どう効率よくお金を廻そうか?思案中です!

とは言いながら、実は55平米台の部屋を内見したことが無いのでイメージは湧きませんが、ミニマムな感じにすれば面白い生活が送れるかも知れませんね!!

タワマン社長としては、実は部屋をシンプルに最低限のもので生活することに少し憧れています!まあ単なる憧れですが(笑)

家も他のご家庭を見る限り、決して荷物が多い方ではありませんが、もう少しシンプルに出来ないものか?と日々考えたりします!収納がもうちょっとあれば、もっと見た目シンプルに出来るのにと思いますが、それだと隠すだけで根本解決にはならないかな?(笑)

タワマン社長も嫁さんも割と躊躇なくものを捨てる&人にあげる方なので、まだものは増えてはいませんが、お知り合いのご家庭は、2年前に新築マンションを購入され、最近荷物が増えたので同マンションの同フロアにもう一軒、小さな部屋を購入したいと言われておりました!お金があればそれも手かも知れませんね?普通はありえないけど…(笑)

最近ちょっとリフォームやリノベにも興味を持っているので、情報収集を始めたところです!根っからの凝り性なので、情報収集に2,3年掛かるかも知れませんがww

すぐにリフォームする予定も無いので、それくらいがちょうど良いかも知れませんね(笑)

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)