タワマン購入

タワマンに住んでとうとう2年が過ぎました!

うわー!とうとうタワマンに住み始めてから、2年が経ちました!

しかしまあ、住んでみると2年なんてあっという間ですねww

たまに前に住んでいたマンションの近くを通ると、とても懐かしく感じます!

もうずいぶん月日がたったような、昔の思い出のように感じますが、たった2年なんですけどねww

部屋の間取りや景色を思い出したり、駐車場に他の車が停まっているのを見たりすると、その部屋に今は他のご家族が住んでいるんだろうなって、何だか感慨深くなりますね!

また来年からは、下の子が同じ幼稚園に通うので、前を頻繁に通ることになりますけど(笑)

肝心のタワマンの方は、至って快適です(笑)

何の不満も問題もありませんが、しいて言えば国内旅行者&インバウンドで駅周辺にもの凄い人がいることくらいですかね!?ww

キャリーバッグをガラガラ引く旅行者が、先月辺りから異常に増えました!

それで何か問題があるのかと言えば、何も問題ありませんけどね(笑)

コロナ以前のインバウンドに比べて、アジア人は少なく欧米人が多い印象です!

国内旅行者も多く、土日に電車が満員でビックリすることがありますねww

先日も近くのコンサートホールで、上の子の小学校の音楽発表会があったので、久しぶりに電車で行ったのですが、土曜日の昼間に「え!これ通勤電車!?」ってくらい人が多かったです(汗)

スーツの人が全くいないので、すぐに分かりますけどね(笑)

レーシングシミュレーターの方は、PS5が手に入れば一気に進めようと思っていますが、さあ抽選がどうなることやら…

噂では結構入荷があるとも聞くので、手に入るのも時間の問題だと思いますが、ケジメとしてPS5購入後にコックピット等を購入しようと思いますww

しかし、最近は街中のイルミネーションが増えましたね!とても良いことだと思いますし、夜ウォーキングしていても気分が良いものです!

さらに少しウォーキングで遠出をすれば、並木通りのイルミネーションが観られるので、ちょっと頑張ってみようかな?と思いますが(笑)

いや…ちょっと無理かな…寒いし(苦笑)

何にしても月日が経つのは早いもので、下の子も来年4月から幼稚園ですし、上の子も小学校2年生です!

付属幼稚園の方も上の子が卒園して1年間が空いているので、先生も数名変わっているらしいし、お弁当から給食に変わったり、土曜日が隔週休みから全休になったりと結構様変わりしているようです。

付属小学校の方も先生が大量に退職した責任を取って校長先生が辞任したり、教育方針や受験方法がコロコロ変わって良い話は聞きませんが、下の子も郊外の小学校に行かせることを決めているので、まあ問題なしです(笑)

あっという間の2年間でしたが、次は4年後、この時には下の子も小学校に入学しているので、その時を目指して突き進もうと思います!

さあ、先ずは年末までにレーシングシミュレーターが組めるように頑張ろっと!!

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)