タワマン購入

サプライズ花火?!…この分だと本格的な花火大会は期待が持てます(笑)

先日、夕方日が落ちた頃、遠くで何やら「ドーン、ドーン」と聞き覚えのある音が聞こえてきました!

ん?まさか!!っと思って窓から外を見ると遠くで花火が上がっているではありませんか!

あの方向は隣町の約6km先の花火大会会場辺りかな?!子供も喜んで食い入るように観ています!

しかし事前告知はなかったし、時間も10分程度だったので最近よくあるサプライズ花火だったのでしょう!

色々SNS等を見てもやはりサプライズ花火だったようで、投稿した皆さんも一堂に驚いておられる様子、打上げ場所も予想通り隣町の花火大会会場でした!

花火の大きさは、周りのマンションの高さから換算して2~3号玉のようで、それであのくらいの見え方なら、4.5km離れた尺玉が使われる本格的な花火大会の方は、海上開催で遮蔽物も全くないのでとても期待が持てます!

以前その海上花火大会を車で近くまで見に行って、帰りの渋滞で帰宅に2時間掛かったこともありますから、多少離れて小さく見えてもそれが自宅なら最高のシチュエーションですね!

あとはどうやって鑑賞するか?ベランダで観た方が音や迫力があるので、イスやテーブルを置いて家族で食事でもしながら鑑賞ってのも良さそうだし、友人呼んでビアガーデン的にするのもアリかなって考えると、また楽しみが増えますね(笑)

それで先日、家具屋さんに行った際、ベランダに置くプラスチック製のイスとテーブルを物色しましたが、中々これ!って言う決定打はありませんでした。

プラスチックの一体成型タイプは、掃除や積み重ねて片付けには便利ですが、スーパーの屋上のイートインスペースみたいになりそうだしww、ラタン調の豪華な感じの奴は、リゾートみたいで雰囲気良いけど邪魔になりそう(笑)

まあ次の花火大会開催は来年なので、ゆっくりと考えながら待つことにしましょう(笑)

つづく(笑)


社長ブログランキング

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)