雑記

ガチャガチャのマニアックさ!…こりゃハマります(笑)

ここ最近「ガチャガチャ」にハマっているタワマン社長です!

「ガチャガチャ」は「ガチャポン」や「ガシャポン」とも言い、珍しいところでは「ピーカップ」と呼ばれたり、年代、地域などによってさまざまな呼び方がありますが、正式名称は「カプセルトイ」となります(笑)

読んで字のごとく、お金を入れてレバーをガチャガチャ回すとカプセル入りの玩具が出てくる自動販売機の一種です!

昔は駄菓子屋の入り口に2,3台並んでいる子供向けの物でしたが、今やカプセルトイはゲームセンターの一角を占拠し、カプセルトイの専門の施設もある一大勢力です!

そのジャンルも様々で、懐かしの玩具や超リアルな玩具、面白系や癒し系動物、マニアックな電動工具や食品パッケージ、もちろんアニメや子供向けの物も沢山あり、何でもありの最早ジャンルを問わない構成となっています(笑)

タワマン社長はその中で、電動工具や食品などのリアル系が好きなのですが、先日、ダイキャスト性の自転車があり思わずガチャってみましたww

リアルな金属製で金額も500円とかなりの高額(笑)

いつもは千円札を両替して300円の物を3つほどガチャるのですが、その日は500円の自転車1つともう1つ300円のハンドリフターにしておきましたww

自転車は今リアルに欲しいのでガチャりましたが、ハンドリフターは思わず懐かしくて飛びつきました(笑)

だって昔仕事でよくハンドリフター使ってましたからねww

パレットを移動するのにこんなに便利良いものありませんよ(笑)

自転車はリアルに欲しくてずっとリサーチしていますが、ミニベロも良いし、フルサイズのスポーツ車も良いし、電動クロスバイクも捨てがたい!そう考えてると中々買えませんね(笑)

まあ色々考えている時が一番楽しいですから、とりあえずガチャガチャやって我慢してますww

ちなみにタワマンの駐輪場は屋内で、しかもカギを開けて入る仕組みですので防犯性は高いです!自転車は盗難される可能性が高いアイテムですからね、そう言った意味でもタワマンのセキュリティーの高さはあらゆる面で安心に繋がります!

まあ世の中に自転車を盗むような人がいなくなれば良いのだけれど、残念ながらどうしても一定数はそう言う人もいるからね。

 

「自分の身(財産)は自分で守る」これ大切です!

 

つづく(笑)

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)