雑記

先日初めてグランピングに行って来ました!

先日の8月連休初日に帰省で甥っ子たちが帰ってくるタイミングに合わせて、人生初のグランピング?に行って来ました(笑)

まあグランピングと言っても広義の意味のグランピングの方でww

山の中のコテージを借りて、そこへ一泊して、夜BBQと花火を行っただけですが(笑)

しかも、コテージなのでベットメイキングされていますし、エアコンはよく効くし、まるで別荘のような感じです!

バーベキューはそのコテージの横で行うのですが、BBQ専門の設置業者が来てくれて、お肉から野菜、焼きそばセット、グリル、炭、テント、机、イス、全て用意してくれます!

炭に着火までしてくれますので、あとはお肉を焼くだけです(笑)

2時間程度バーベキューを楽しんで、子供たちがその辺で遊びだしたころ、BBQ業者の人が車で来て全て片付けてくれます!!

こちらは何にもする必要がありません!ええ、手際よく片付けられるのをただ見ているだけですww

ここまでしてくれて、値段は1人当たり6,000円程度、んー、案外安くないですか?(笑)

子供の人数はカウントせずに注文してますので、子供を入れるともっと割安になります!

業者さんに聞くと、このコロナ過で他の飲食業に比べて、時短営業も飲酒も関係なく、全てお客さん次第で出来るので、自宅の庭やキャンプ場に設置したりと大変人気だそうです!

バーベキューが終わった後は、暗くなってから定番の花火大会ですが、他のコテージもあるので手持ち花火のみで行いました!手持ち花火なんて何年ぶりにやったでしょうか?!

線香花火のはかなさに、何か都会の喧騒を離れて、目の前の花火を見ながら人生とは何か?ちょっと考えさせられる夜でした(笑)

花火が住んだら子供たちをお風呂に入れ、寝かしつけて、また大人が集まってのまったり飲酒タイムです!

タワマン社長はお酒は飲みませんが、酒飲み以上にくだを巻くのが得意ですのでww

帰省中の義理の兄、義理の母、義理の父をひっ捕まえて?日頃の憂さ晴らしをしました(笑)

その後、ベットでゆっくり睡眠を取り、朝起きてお迎えのバスに乗って近くのホテルで朝食バイキングです!朝食後はまたバスで送迎ですww

午後から子供の塾があったので、早々に帰宅しましたが、こんなに楽なグランピングなら、いつでも大歓迎ですね(笑)

ひとつ残念なことは、せっかく買っておいたコールマンのリクライニング折り畳みイスを忘れたことですww

今回使わないで、いつ使うんじゃいって感じですね(笑)

子供たちもとても喜んで、充実した2日間になりました!

これをグランピングと言って良いのか悩みますが、訳すと「良いとこ取りの自然体験」らしいので、まあ言い切っちゃえばヨシですねww

つづく。

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)