人生について

住み慣れた土地に住み続ける選択…中編

前回、家を建てたり会社を興したり何か大きなことをすると不運が起きると言いましたが、実際周りでも何度か大小さまざまな不運を目にして来ました!

色々見て行く中で、その人の度量によって不運が起きる起きないが、何となく分かって来た気がします。

どう言うことかと言うと、例え1億円の物件でも「まあどうにかなるやろ!」って気負わずに購入できる人は何も不運は起きませんが、2、3千万円の物件でも「買って良いのだろうか?」「買わない方が良かったかも」と後悔したり、とにかく最高の物件を追求して、ああしてこうしてと、何年もかけて設計から拘って進めるような人には、何故か不運が起きているように感じます。

要するに気負い過ぎて、その間周りが見えていないために、後で家族と温度差が出来たり、自分の体調がおかしくなったり、得てしてプレッシャーに負けているような気がします。

なので、タワマン社長の周りの人たちには、家を買う時などは「あまり気負わずまあどうにかなるか位が良いよ!」「気負い過ぎると違うところで失敗するからね!」と伝えています(笑)

どんなことでも気負い過ぎると大体上手く行きませんww、どうせそう上手く行かないなら、気負わない方が体にもお財布にも良いですよ(笑)

事業も何気なく始めたことの方が、結果上手く行くことが多いように思います。

気負って始めた事業は、プレッシャーも凄くて、結局コストもかかり上手く行かないことが多いですね(笑)

そうそう!恋愛も一緒です。大恋愛の末、親に反対され駆け落ち同然で結婚した人はみな別れますよ(笑)

友達にも知り合いにもいますが、酷いところでは年末12月に結婚して、年明け1月には別れたカップルもいます!その他も似たり寄ったり(笑)

そうそう!結婚式の最中に離婚を決断したカップルもいたな~(笑)

周りは止めといた方が良いのにな~って思いながら、唯一親が冷静に止めてくれますが、本人たちには聞こえませんww

気負い過ぎて周りが見えなくなっている証拠ですね!

 

その人たちに数ヶ月後…必ず不幸が訪れています(笑)

 

この人たちって結婚するまでがピークなんですよね!

そのあとはまるで下りのエスカレーターではなく、高速エレベーター!(笑)

上がり過ぎた分、あとは地下何階で降りるかだけ…(怖)

 

まあ家でも車でもいくら気負って買っても、買った瞬間に売るときは中古扱いですから(笑)

最初から気負い過ぎずに中古でも買っときなよ!ってww

いえいえ、決して嫁さんは中古とは言いませんよ(汗)

嫁さんは、結婚する前から新品ではあり…

まあこれ以上は黙っておきましょう(笑)

つづく…

ABOUT ME
タワマン社長
地方タワマン住みのタワマン社長です! タワマンの住みやすさ、メリット、デメリットを実際に住んでいる住民目線で、株式投資や不動産投資、車や腕時計などの趣味の話を交えて、独自・独断・独特に発信していきたいと思います(笑)